無事子供が生まれました♪

って私のじゃないんだけど。

友達が無事出産して写真を送ってくれた。

可愛いな~、すごくわくわくしてきちゃう。

01110.jpg

今日は私の妊娠のお祝いを兼ねて夫と姑と3人で外食してきた。

0911.jpg

この3人で外食なんていつぶりだろうか…。

そこそこ高級なスキヤキを頂きました。

09112.jpg


楽しい雰囲気だったけど、1っこだけどうしても気になることが。

どういうつもりなのか姑がお酒を勧めてきた。

妊娠中に飲酒なんてダメなのは知ってるはず、なのにわりとしつこめにお酒を勧めてきた。

私はお酒大好きだけど、不妊で人一倍苦労してやっと子供を授かったのに飲むわけがない。

毒を飲むようなものでしょう。

単にお祝い的なノリで勧めてきただけかもしれない。

でも、私としてはちょっと勘ぐってしまうところがある。

姑は私に優しく接してくれているけど、違和感がぬぐえない。

はっきり言ってしまえば、何か裏があるように感じてならないのだ。

ただの気のせいならいいんだけど…何か嫌な予感がしてならない。

ただの気のせいであってほしい。

コメント

  1. 通りすがり より:

    ご友人からの了解済みの公開だったらすみません。
    お友達のお子さんの画像をネットにあげちゃって大丈夫ですか?
    ご自身やそのご家族の画像ならまだ本人がよければ問題ありませんが、
    お名前などが簡単に特定されるものではないとはいえ身内外の方の写真を公開してしまうのはちょっと心配になります。
    例えば、ご友人が「今日、お友達が遊びにきました~☆」とブログで貴方の写真をいつのまにか公開しているのと同じ行為なのでブログの一読者として少し気になってしまいました。