正直、上から目線に頭に来る…

仕事の話になりますが
やたらと上から目線で物を言う人がいて

ちょっと頭に来てます…。

次期チームリーダーに就任されたわたしは
今大変な引き継ぎ作業の真っただ中。

現チームリーダーからの引き継ぎは勿論
チームリーダーの補佐的な立場の人からも

いろいろ教わることがあるのですが
(以後、チームリーダー補佐と呼びます)

この人が相当厄介。。

何でもかんでも上から目線。

そして、横柄で理不尽。

『なんでそんなに偉そうなの?』と
言ってしいまいそうになるくらい。

逆にチームリーダーは腰が低く
何においても丁寧。

人に何かを教える時には
雑な教え方はしないし

ちゃんとわかるように説明してくれる。

偉そうにもしない。

仕事が出来る人とできない人の差は
こういうとこにハッキリ現れてる気がする。

そのチームリーダー補佐の
わたしに対する態度や振る舞いは

見てる周りが苛立ってるくらいのレベルです。

それをモロにくらってるわたしが
一番苛立ってますけどね。。

仲の良い同僚が、チームリーダー補佐の態度に関して
わたしにこう言ってた。

自分が次期チームリーダーだと思い込んでたのに、いきなりあんたに奪われたから憂さ晴らししてんのよ
って。



だとしたら、多少申し訳ないな~って気持にもなるけど
あんな人がチームリーダーにならなくてよかったと思う。

あんな人がリーダーになって横柄且つ理不尽に仕切り出したら
多分みんなやめちゃうでしょ…。

他のみんなも『負けるな!頑張れ!!
って応援してくれてるから

どうにか頑張る!!

っていうか、わたしがチームリーダーになって
あの人が補佐だったら絶対イヤなんですけど…( ´・ω・)

とまぁ、そんなこんなで
ちょっとストレスが溜まっていたため

仕事の愚痴のような記事になってしまいましたが…
今夜、この後夫に連絡してみるつもりです。

入院報告のあの電話以降⇒コレ
一切連絡は取ってないけど状況を伺ってみます。

あまり連絡取ったりすると
馴れ合いみたいな空気が出てきそうだから

連絡は取らないでいたいけど
会う日程とか決めなきゃいけないし。

栄養失調での緊急入院だから
もうそろそろ回復してる頃だと勝手に思ってるけど

果たしてどうなっているやら。

また、報告しますm(__)m

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. あゆみ より:

    仕事大変ですよね。
    上から目線で一方的に言われると
    本当にイライラします。
    負けないで頑張ってください!

  2. TaKaKo より:

    あゆみさんありがとうございますm(__)m
    上から目線であっても、そこに「気持ち」みたいなものがあれば素直に受け入れられるのですが…これに関してはそうではないので厄介ですね。。
    夫とのこともあり、ただでさえ少々気がたっていたりするので、極力イライラしないで過ごしたいのですが…。
    コメントありがとうございますm(__)m