笑顔の裏に潜む影

今回の旅行には彼の両親は勿論
姉とその子供達も同行しててかなり賑やか

こういった感じの家族旅行みたいなものは
わたしにははじめてのことなので妙に新鮮。

こうして彼の家族と過ごしていて感じるのは
この人達となら上手くやってけそうって感覚

現状、彼とは「週末婚」の方針でいるけど
わたしが彼の実家に入り親と同居となっても

大丈夫なのかもしれないと思ったりもする。

でも、そう思いたい希望的観測もあるだけで
実際にはやっぱり同居は難しいかもしれない

なんてことをあれこれ考えたりしている。



お父さんの病状・容態も良くなって来てて
今回の旅行も元気そうに過ごしてて安心。

旅行中に何かあったらまずいんじゃない?
って最初は心配していただけど大丈夫そう。

何はともあれ、良くなって来てて良かった
大病でも医者に掛からず回復できるってのは

どうやら本当のことのように思える。

「むしろ医者に行く方が逆に病気にされる」

彼とお父さんは常々そう口にしている。

とにかくみんな笑顔で旅行を楽しんでる
すごく良い時間を過ごさせてもらって感謝。

ただ、実は皆(彼の家族)の笑顔の裏側には
非常に重く複雑な問題や現実が隠れていて

切なさを感じてしまう場面も多々ある。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. フー より:

    素敵な家族ですね。
    プライベートで問題を抱えていると笑顔を作るのは
    仕事以外の所では難しいことです。
    そんな風にお互いを思いやれる家族の一員になれるといいですね。
    良い時間をすごしてますね。読ませてもらっているこちらも楽しくなります。