罰を与えるべき理由

離婚した相手に執着するつもりはないけど
罰を与えるべき理由は十分にある。

平日は仕事も忙しくて
帰宅してやることもあるから

あまりあの男のことは考えてないけど
それでも頭の片隅にあって

悶々としている状況。

そして、今日みたいに休日になると
どうしても暇な時間が出来てしまう訳で

いろいろ思い起こしてしまってやっぱり
気に入らない…懲らしめてやろう

そんな気持になってしまう。

わたしって心が狭いのかな。。



そもそも何が頭に来るかって
わたしとの離婚が成立する前から

あの男は不倫相手に言ってたんです
離婚したら結婚しようって。

ナメ腐っとりますよね。

こんな事を打ち明けるのも
正直、情けないしみっともないけど

みっともなくて結構。

罰を与える理由は十分ある。

ところで、遂にやるみたいです
サイバーマンデー

よくみると、火曜から開催のようなので
マンデーじゃなくない?って感じだけど。。

まぁ、わたしのストレスは
サイバーマンデーで一気に発散させますわ。

買いまくってやるんです。

コメント

  1. 飛鳥 より:

    全然心が狭いなんて思いませんよ!当たり前の感情だし、タカコさんみたいに騙されていたことが後で分かったのに悔しくならない人って稀だと思います。「そんなくだらない男に関わらないで前向きに」「懲らしめるよりもあなたが幸せになる方が良い」っていうのはこの時期にたくさん聞くアドバイスだと思いますが、それは頭の中では十分分かってるけど感情が納得しない!そんな綺麗事を飲み込めるか!って思うのはごく普通じゃないかなぁ。
    私も自分が不倫される前は、友達からの似たような相談に、上のようなアドバイスを何度もしたものですが、自分が経験して初めてこのどうしようもない醜い湧き上がる気持ちを知りました。
    少しでも気持ちが晴れるように、スカッとできるようにやっとくべきです。絶対です。妻にも不倫相手にも逃げられてお荷物の姑を抱えて、自分がやった行動には当然の結果が伴うことをよく理解してもらいましょう。

  2. ふみちゃん より:

    離婚したら結婚しよう…昼ドラを見ているようです。
    不倫相手は、元御主人といつ頃から付き合っていた
    のですか?離婚話の前?後ですか?
    なんか…私なら社会的制裁をしたくなってしまう。
    不倫相手は、結婚する気がないようだけど…
    私が思うに元御主人の考えは…再婚し直ぐに子供を
    作ろうと思っている…そんな気がします。

  3. あぱ より:

    TAKAKOさん、こんにちは。
    以前から疑問に思っていることがあったので、コメさせていただきます。
    元夫さんの不倫に関してですが・・・
    不倫相手は「付き合う」といった段階では、既婚ということを知らなかったかもしれません。
    だけど、「離婚したら結婚しようね」と、言った段階ですでに「既婚」と知っていたわけですよね?
    付き合っている途中で既婚と知って別れた
    なら納得いくのですが。
    既婚と知ったうえでプロポーズされて、かつ別れずに今も付き合っているんですよね?
    今は離婚したからフリーかもしれませんが、TAKAKOさんに不倫相手から連絡があった時点は少なくとも「不倫状態」だったわけですし、しかも自分が遊びだから「結婚したくない」と言いつつも、別れてないんですよね?嫌なら別れればいいだけのことなのに、わざわざ電話なんかしてきて。(頭が悪いからなんでしょうかね?)
    その辺りがなんか腑に落ちないんですよねぇ・・・。
    不倫と知っても、別れずに関係を継続している時点で、不倫相手もOUTにはなるんじゃないですかね?
    法律に詳しいわけではないので、わからないのですが・・・。
    どっちにしても、最低な前夫と不倫相手ですよね。
    ほんと、なめまくってると思います!