騙されたとは思いたくないけど

結局、夫の実家に入る展開になった事に対し
騙されたとは思いたくないし思ってないけど

『話ちがくない?』って感じてるのは事実。

かといって、話が違うからこの結婚は無し!
とかヒステリックに騒ぎ立てるつもりはない

だって、もう結婚しちゃってるんだし今更
無しになんてことは出来るわけがない。

実際この展開が婚姻届を出す前であったら
やはり一歩踏み留まる事にはなったかも

でも、もう今更って感じで…婚姻届出して
スグに離婚届を出すなんて事はまずないし

その展開を受け入れるしかないと思ってる。

それに、事情としても仕方ないって感じだし
実家に入っておけば良い期間の目途もあるし

ずっとそのまま実家ってわけではないから
例え実家が苦しい環境であったとしても

どうにか頑張れる自信はある。



それに、実家に入る不安や恐怖に関しては
わたしが勝手に感じて過剰になってるだけで

実際にはすごく良い暮らしなのかもしれない
それは住んでみなきゃわからないこと。

実際のところどうなるのか確かめてみたい
なんて前向きな気持ちもあったりする。

夫の両親はすごく良い人でわたしは好き
きっとわたしのことも良く思ってくれてるはず

だから、上手くいかない可能性の方が低い。

ただ、やっぱり不安の方が大きいのは確かで
あまりネガティブにならないよう意識してる

不安に呑まれるとどんどん呑まれるから…。

ちなみに、今週末から早速実家入りとなる
もうすぐそこの話なんだけど…

まだまだ気持ちの整理がつかない状態。。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 神戸 より:

    覚悟を決めて、再婚されたんでしょうし簡単に投げ出せないとは思いますが気分はブルーですね。
    うまく行くよう、祈ってます。
    やっぱり育ってきた環境が違う他人と暮らすのは大変だと思います。
    ストレス、たまりません用に。

  2. 60代のヒロコ より:

    あらら・・・・やっぱりそうなりましたか・・・・
    由緒正しいお家柄の方ですものね。
    義両親と同居しても、これは譲れないということは初めにしっかり伝えて納得してもらって仲良く生活していければいいですよね。
    また、お互いの生活リズムで、お互いが干渉しないことにして。
    私の場合は、両親が自活出来なくなりつつあったのを見て同居を決意し、1階は両親・私たち家族は2階に住んでお互いに干渉せず生活していました。
    でも、何か不都合があればすぐに手助けできますから、「ヒロコがいるから、助かる。」と同居を喜んでくれていました。
    takakoさんの場合は義両親だから、私と違って気疲れがあるでしょうね。