引っ越しを安く済ませる方法

某大手引越し業者に連絡したところ、引越し費用が20万円と言われたので『引越し侍』を利用することにした。引越し侍とは、大手から地域密着型の引越し業者さんへまとめて見積もりの依頼ができる便利なサイトである。

実際に見積もりに来て貰わないと正確な料金はわからないけど、電話での概算みつもりだけでもかなりの違いがでる。やっぱり大手は20万円くらいするんだけど、地域密着型の業者だと10万円いかなかったりする。この差はすごい。

数社を比較して最安の業者を探す

何故こんなにも料金が違うのか、そんなにもサービスや仕事の質が異なるのだろうか?彼としては安いには安いなりの理由がかならずあるから、高くても大手の業者に頼んだ方がいいと言うけど、わたしにはどうしてもそうはおもえない。

それと、1つ言わしてもらうと、彼はわたしに経済面で少々依存してる部分があるんだから、偉そうに「お金をケチるな」的なことをいわれると正直カチンと来てしまう。だからあなたが払うんなら別にいいけどって話だけどね。

とりあえず、数社に見積もりに来て貰うことになり、直接話してみたうえで料金等を鑑みて業者を決定しようとおもう。それにしても、繁忙期だからといって相場が数倍も値上がりするなんて知らなかった。

確かわたしが今住んでるとこに引っ越した時は、3万円ちょいくらいで住んだ気がする。引っ越してから荷物は多少増えてるけど、それでも5万くらいで済む感じだとおもう。それが20万て…ねぇ。。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 家事代行業の嫁 より:

    彼はお金でtakakoさんに依存してるんですか?
    将来払ってもらって当たり前な彼になりませんように。 
    それと今の時期に引越して身体は大丈夫ですか?
    安定期に入ってからの方がいいような気がします。