【不正出血】胎児への影響は?

産婦人科に駆け込んだものの、予約なしのため2時間近く待たされることになった…。わたしが通ってる産婦人科は、院長の先生がやたらと口が悪くて厳しいんだけど、それでも人気があって常に混んでる状態。

検診も無駄がないというか、「え?それでおわり?」くらいのむしろ物足りない感じで、あれこれ親切に教えてくれる感じではない。それでも混んでるのは腕が良い証拠なんだとおもう。ネットでの評判は悪いんだけどね。。

それで、2時間近く待ってようやく診てもらったんだけど、胎児に異常はないし原因が不明とのこと。特に異常が見られないのは安心だけど、結局のところ原因が不明だと不安はぬぐえない…。だって何か原因がなきゃ出血しないでしょ?

けど、先生は『このくらいのことで来ないで良い』的なドライな対応で、引き続き安静にして様子を見なさいとのこと…。明日は内見に行く予定なのに、この感じだとわたしは自宅待機してなきゃ駄目そうだわ…。

こういう気を抜けないような状態が続くのは、精神的にもキツイ・・・悪循環に呑まれていってる気がする。。応援クリックでねぎらってもらえると幸いですm(__)m

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kana より:

    2度目ましてになります。

    私も初期の頃には度々出血してましたが、その時の所謂名医と言われる医師に『出血=流産と考えがちだが、子宮に血流が豊富な証拠でもあるのでそれほど心配しなくて良い。今後もしばらくは出血する』と言われてました。実際、妊娠3ヶ月になる頃には出血はパタリとおさまりました。(個人差あると思いますが)

    ストンと納得できる説明だったので、もしかしたらtakacoさんもそういうことかも?と、コメントさせていただきました。赤ちゃんは元気とのこと、良かったですね。不安になるとは思いますが、あまり心配し過ぎず過ごしてくださいね。