夫からの連絡、イヤな予感…。

ついさっき、夫から突然の電話。

向こうから連絡してくるなんて
余程の何かがあったんじゃないかと…。

出ちゃいけない電話のような気がしたけど
無視するわけにもいかず恐る恐る出てみると

連絡しようかすごく迷ったんだけど、お願いがある」と。

え…なんのお願い…?』と要件を聞いたところ
昨日、夫が仕事から帰宅すると

姑が家にいなく、夜になっても帰ってこないと。

姑は動けないわけじゃないし、外出も当たり前にするけど
夜遅くまで連絡も無しに帰宅しないことははじめてだそう。

でも、夜中には帰ってくるだろうと
遅くまで待ってたけど夫は眠ってしまったそうで

朝起きて(今日)も姑が帰って来てないと。

さすがに心配になり、携帯に電話してみると
姑の携帯は家にあったみたいで

どうやら財布だけ持ってどこかへ出て行ってるらしい。

携帯を置いて財布だけ持って外出。

これは何かマズイことになってるんじゃないかと
他にも調べたところ

お財布以外にもう1つ
家から無くなっていたものがあったみたいです。



それが何かと言うと
【元家の鍵】

これを聞いた時、背中がゾクっとした…。

元家とは、わたしと夫と姑で暮らしていた前のマンション。

今は誰も住んでおらず、今回の離婚で売却を考えてる部屋。

携帯も置いたまま出てるし確認の取りようがないから
見に行ってもらえないか?と…。

正直、そんなことには関わりたくない
夫もそれはわかってるけど、他にどうしようもないから

数時間悩んだあげく連絡をしてきたみたい…。

様子を見に行き居るか居ないかだけ確認してくれれば良い
後は迷惑かけないよう自分でどうにかする
ってことなので

今はまだわたしの家でもあるから無関係じゃないし
放っておくと余計ややここしくなるかもしれないから

今からちょっと行ってきます…。

でも、本当に居たらどうしよう。。

コメント

  1. しずちゃん より:

    老婆心ながら…心配なので、言わずにいられません。
    一人で出向かないで、誰かと一緒に行った方がいいと思います。
    何も無いことを祈ります。

  2. 普通のおばさん より:

    大丈夫ですか。義母さんの存在を確認したら、即、帰ったほうがいいと思いますが、旦那さんだって、きょうは土曜日だからいつ現れるかわからないし。
    離婚届がまだ提出されてない事を確認でもしたのでしょうか。
    あなたがためらっている今がチャンスと呼び出したのかもですよ。
    気をつけて下さい。