義母さん(姑)が勝手に…(汗)

夫の実家での生活を開始してまだ日は浅い
しかし、昨日の件に続きまたしても今日

かなり驚く事態に見舞われてしまった。。

わたしが帰宅すると義母さんがニコニコと
笑顔で「おかえりなさい~」と迎えてくれた

昨日の義父との喧嘩の時とは打って変わって
非常に穏やかな雰囲気の義母さんの様子。

わたしの知ってる義母さんだと思いつつも
なんか変だなぁ…と非常に違和感がある。

何が変なんだろうとよくよく見てみると
義母さんが来ている服がとても変だった。

とても義母さんの世代の人が着る服じゃない
そりゃ変に決まってる、っていうかその服…

義母さんが着ているのはわたしの服だ…。



別にボケてるわけでも間違えてる訳でもない
『これ可愛いわね~借りちゃった♪』と

茶目っ気たっぷりな感じで言って来た。

心の中で「なんでわたしの服来てるの?」
と思いつつも『似合ってますね~♪』と

心にもない言葉が条件反射的に飛び出した。

でも、何故わたしの服を勝手に着てるのか?
その疑問に触れたいけど何故か踏み込めない

あまりにも義母さんが堂々と無断で勝手に
わたしの服を着ているから事態が掴めない。

それに何故着てるのかなんて聞くまでもなく
着たいと思ったから着てるんだろうし

聞くのはナンセンス…そんなことより問題は
わたしがいない間に部屋へと勝手に侵入し

わたしのクローゼットを物色したってこと。
これはどう考えてもおかしい…(汗)

続く

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 初めまして。唐突にごめんなさい。いつも応援している者ですが、少し前から気になってる事なんです。早い展開も予定外の展開も気になってるのですが、旦那様は再婚では?ないんですよね…それにしてもいろいろおかしいですね…
    とにかく健闘をお祈りいたします[パンチ]

  2. asa より:

    はじめまして、笑顔で言われると拒否しにくいですね
    お嫁さんの持ち物に興味を持つ姑さんは、若返りたい願望が強く
    同じように肌が綺麗になると思うのか、お化粧品も使われます
    留守中にタンスの中、机の引き出しも見られます通帳や日記などご注意下さい
    このような姑さんはお嫁さんへの対抗心、嫉妬心も強いと思います