〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★初めての方はこちらからどうぞ
⇒⇒⇒はじめから
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

睨みをきかせた姑

なぜか姑と一緒に買い物へ行くことに。

姑と二人で買い物に行くなんて…少なくとも私の記憶にはない。

実際これが初めての気がする。

違和感しかなかったけど姑の優しさだと受け止め一緒に近所のドンキホーテへ。

アジア系の外人さんが数名でわいわい喋りながら買い物をしてて、余所見しながら私にぶつかってきた。

道が狭いし仕方ないんだけど、姑がすごい目つきでその外人さんを睨みつけてた…。

私は別に何ともないし大丈夫ですよって感じだったけど、私の体を気遣ってるのか姑はものすい顔して睨み続けてる…(汗)

客観的に見ると、すごい威圧感だなぁと…。

ちょっと前まで私もこんな風に睨まれてたっけ…。

丁度今、浅野温子さんがドラマに出てるけど、あんな感じの迫力に似てる(笑)

外人さんも最初は謝ってた様子だったけど、あまりに姑が睨みつけてるから最終的には不機嫌そうになってた。


このあたりは最近やたら外国人が多くて(おもに中国人)爆買いしまくってる様子。

姑が言うには日本で買ったものを向こうで転売してるらしい。

市販の薬は2倍近くで売れるらしく、その他にも日本酒とかこっちでもレアなやつは5倍近くで売れるらしい。

案外物知りだなぁと関心した。

買い物してから帰宅。

最近出産に向けてネットでいろいろ調べてて、妊婦さんのブログを見てたら産後の妊娠線を予防するクリームが紹介されてて、お腹が膨れてくる頃からケアをしておいた方が良いらしく、ちょっと気が早いかもしれないけど注文してみた。

産後の妊娠線で悩んでる人ってわりと多いみたい。

私が飲んでる葉酸サプリを出してるブランドのだから安心だし、初回は500円で購入できるからかなりお得だ!と購買意欲を湧きたてられ購入。

気持ちが焦ってるというか、念願の妊娠だから準備も先回りになってしまう。