夫の決断

不可解な言動が日増しに目立つようになってきた姑…

前からこんなだった気もするけど、疑えば疑うほど怪しくなってきて。。

いやな予感しかしないし、早い段階で病院で診てもらいたいのが本音。

けど、姑になんと言えばいいのかもわからず、とりあえず夫に電話で相談。

仮に、姑がボケてしまったとしたら、この先どうして行けばいいのか、今の生活環境を考えれば答えは明白。

夫は単身赴任で遠くにいるし、わたしは仕事してるし、誰が面倒見るの?

はっきりいって施設に入って貰うしかないとわたしは考えてる。




夫にそのことを伝えると、そんなのはいくらなんでも可哀想、親を見捨てるようなことはできないと。

その気持ちはわけるけど、実際問題どうするのかってことよ…。

しまいにはわたしに仕事辞めれば?と言い出す始末。

そうですか、それがあなたの答えですか。

なんとなくだけど、予想はできてました。

まだ姑がボケだしてるのかどうかはハッキリしてないし、この先どうなっていくかはわからない。

けど、今のうちにあらゆることを想定し、心の準備というか覚悟しておかなきゃいけないことがあるのは確かです。

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックを頂けると励みになります(T_T)
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 旦那さん 自分が仕事辞めたらいいじゃないですか! 自分の親くらい自分でみろ!と思います。それが出来ないなら、施設でみてもらうべき。 すみません。イライラしてコメントしちゃいました。

  2. TaKaKo より:

    おばちゃん主婦さん、コメントありがとうございます。
    そんな風に一緒に腹を立ててもらえると励みになりますm(__)m

  3. とゆし より:

    イライラしたのでコメントします。
    旦那さんにとっても自分の親でしょ?
    それをTaKaKoさんに仕事やめて面倒みてなんて。
    失礼ですね。
    しかも今までも事を考えても施設で看てもらうべき。
    現に今だってTaKaKoさんがお義母さんと暮らして面倒みているのに。
    自分は単身赴任で悠々自適に一人暮らしですよね。
    腹が立ってしまいました。すみません。

  4. TaKaKo より:

    とゆしさんコメントありがとうございます。先日頂いたメッセージはとても励みになりました、本当に思いつめてしまった時にはご相談させて頂くかもしれませんので、その時はどうぞ宜しくお願いしますm(__)m