〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★初めての方はこちらからどうぞ
⇒⇒⇒はじめから
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ショックな出来事…

夫はきちんと約束を守ってくれるでしょうか、いよいよ離婚に関する二度目の話し合いを明日に控えています。

今週末にこっちに出向いてくる約束だけど、ドタキャンされるような気がしてならない…。

そんな風に感じるのは、それだけわたしも夫のことを信用してないってことだけど
実際の話、土俵に上がって来てくれないと困るのはわたし。。

わたしはしっかり離婚の話を進め、できればちゃんとした形でさよならしたい。

その考え自体甘いのかもしれないけど、泥仕合になったらなったでわたしもとことんやろうって覚悟は決めてます。

仮に夫が離婚をゴネタとしても、それはわたしへの「愛」とかじゃなくて他の理由が思い当たる。

コメントでも指摘され、より一層そう感じたけど
この状況で夫がわたしに離婚されて困ることを想像すると、姑の面倒を見る人がいなくなるってこと。

つまり、わたしは単なる姑の介護要員としか見られていない気がする。




そう感じるのは夫からの愛情というのをまるっきり感じないし、実際にわたしへの配慮も全くありません。

少なくとも夫が単身赴任する前は、まだ一緒にここで暮らしていた時は
なんらかの形で「愛情」みたいなものは感じれてた気がします。

けど、今こうして離れて暮らし、姑のこともほぼ丸投げされてるような状態
実際に離れて暮らしていることで、心も離れていってるのは間違いないです。

更に言えば夫は浮気してる可能性がある。

その事実があって確証が得られれば、最大の武器になるのになぁ。

最後に、タイトルにも書いたショックな出来事に少しふれておきます…

あまり具体的な内容は控えますが
30代後半で子供が欲しいのに授かれなくて、去年は流産もしてて焦らないわけがない、考えてないわけがない。

でも、わたしのこんな状況では、「赤ちゃんすら望む資格がない
そう言われてるような出来事があって少し落ち込んでいます。。

それも全てこんな生活状況のせいだと受け止めました。

だから、早く今の状況を解決し抜け出せるように頑張ろうと、より強く心に誓った次第です。

コメント

  1. りんご より:

    大丈夫ですか?とてもつらいことがあったのですね。話せないくらい傷ついてしまったのですね。つらかったですね。無理に話さなくても大丈夫ですからね。子供のことって、とてもデリケートなことですから、心を深くえぐられてしまうことがありますよね。私もそうですよ。
    あなたの心の傷が、1日でも早く癒えますように。

  2. TaKaKo より:

    りんごさんありがとうございますm(__)m
    大丈夫です!イヤなことはなるべく考えないようにしますね(´ェ`*)