〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★初めての方はこちらからどうぞ
⇒⇒⇒はじめから
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

離婚に進むにあたり気がかりなこと

あの日、散々物を投げ散らかしてウチの壁をドスンドスン蹴りながら出て行った姑は

結局夜中にコソコソ帰ってきてリビングのソファーでぐーすか寝ておりました。

鍵開けても入れないようにドアガード掛けとけばよかった~( ´∀`)

夫との離婚を実行に移すにあたり、気がかりなことが何点か。

まずは、夫がすんなり離婚に応じるかどうか。

協議離婚で円満に決着つけば良いけど、調停とか裁判にもつれ込むと正直面倒だとは感じてます。

あとは、姑の痴呆の問題。

個人的にはワリと深刻なものだと思ってるから、早いところ病院で診てもらった方が今後の為にも良いはず。

姑のことなんてどうでも良いって気持ではあるけど、知ってて投げ出すのは希薄過ぎるかなとも思うんです。




それと、夫とわたしでお金を出して購入したウチのこと、離婚後どういう形になるのかも良くわからない。

こういう気がかりをあれこれ考えてると、消極的になってしまう部分もあるけど

これらを乗り越えられなければ、逆に失うものや犠牲にするものが大きいってことは認識してるからしっかり前を見て行こうかと。

とにかく急がないと、子供を授かれなくなってしまうリスクも拡大していくし、気持ちは焦るばかりです。

夫と会って話したいって件は、すんなり拒否されたけど今週末また夫の赴任先に突撃するつもりでいます。

今回は浮気の調査ではないから、堂々と接触しにいくつもりだし、会えるまで帰ってこないくらいの意気込み。

職場にも来週の月曜は有給とるかもしれないって伝えてあるし、必ずとっ捕まえますよ。

もし、浮気相手と一緒に居たりしたらラッキーなんて思ったりも。

コメントくださった方がありがとうございますm(__)m

コメント

  1. おみや より:

    ブログ拝見いたしました。
    善は急げです。離婚しましょう。
    取れるものはブン取りましょう。
    日記はつけていますか?もしつけてないのであれば、ブログを参考に過去の日記をつけてください。何をされたかを詳細に。(若干脚色してしまいましょうw)
    姑からのモラハラやDVも見受けられますので、そこを詳細に書いてください。また、それを旦那に相談してるけど全く取り合ってもらえないこともしっかり書いてください。
    裁判になったら役に立ちます。(その際ブログはNGです)
    あと、旦那さんとお話しするときはボイレコ必須です。
    覚悟が決まっているなら、早めに弁護士も探しておきましょう。
    興信所の目途も立てておきましょう。
    まくしたてるようにスミマセン。
    でも、絶対あなたは幸せになるべき人だと思うので、書き込ませていただきました。
    近い未来のあなたが笑って過ごせていますように。

  2. TaKaKo より:

    おみやさんありがとうございますm(__)m
    いろいろご経験なさっているようで、是非参考にさせて頂きますm(__)m
    応援頂けてうれしいです!頑張ります!!