彼の真実

習慣として続けているこのブログだけど
正直、最近億劫に感じて来てもいる…。

ブログに書くことは山ほどあるんだけど
なんていうか「マンネリ」してるというか

そもそもブログを書く原動力たる不平不満を
最近あまり感じなくなってきている。。

これはつまり、昨日の記事にも書いた通り
いろいろあっても非常に順調な状況だから

総体的見れば「わたし幸せ~!!」って
感じになってんじゃないかと思ってる。

わたし自身そんな実感はあまりないんだけど
実感してないだけで良い状況なんでしょう。

実は今日、職場で心に余裕出てきたな~って
感じた場面があって、以前のわたしだったら

怒っていたと思う出来事でもあった。



だけど怒るどころか苛立つことすらせずに
何事もなく穏便に済ませることが出来た。

これって結局は心の余裕なのでは??
こうした余裕がどこから出て来てるのか

それは単に生活が順調ってだけでなく
最近変えた食生活が影響してる可能性もある

肉を全然食べなくなったんですよね。

彼から『肉をやめると性格が温厚になる』
そういわれてちょっと前から実践中してて

ここ数日それを実感する場面が多々ある。

これがただの気のせいなのか事実なのか
まだハッキリはわからないけど

これに限らず彼の言ってる事は恐らく真実
と感じることが非常に多くある。

時々される世界や社会の裏側の話とかも…
多分そうなんだろうなって思ったりもする。

なんにしてもいろんな事に関心を示すのは
大事なことだな~とは思う。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする