結婚なんてバカバカしい

そう高らかに訴える男性が職場にいる
同じチームではないんだけど良く話す。

考え方が少々個性的というか普通の人とは
感性が異なっててわりとスゴイ仕事をする。

すごい才能を持ってると思うから人として
単純に興味があって話す機会が良くある。

その男性はもう40歳を過ぎてるんだけど
これまでに結婚した経験は一度も無く

今の年になっても結婚を1ミリも考えてない
別にゲイであるとかわけありって事じゃなく

結婚なんてバカバカしくて無意味だと
純粋に真剣に心の底から思っているよう。

結婚できないから僻みで言ってる訳でなく
彼は女性ウケが良いし実際にモテル。



だから逆にモテルが故にそういう考え?
正直よくわからないしどうでも良いけど

考えや価値観は人それぞれだから大いに結構
でもあえてそれをいちいち言ってくるため

少々うざったく感じてしまうところもある。

そして、今日もその話から議論に発展し
会社にいる間に決着が付かなかったため

帰りに師匠とその彼とわたしの三人で
結婚がバカバカしいのかどうかという話を

居酒屋で散々議論してから帰ってきた。

結局、決着はつかなかったし
ハッキリ言ってどうでも良い話なんだけど

どうでも良い事に真剣になれるわたし達って
素晴らしいと思えてしまったりもする。

こういうバカみたいな時間を過ごすのって
ものすごく楽しかったりもする。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする