普通に頭に来る話

今何かと話題になってる映画
『君の名は。』

この映画を違法アップロードして
捕まった無職男性のニュースを見た。

何故このニュースが目に止まったか
それは上司に連れられて

偶然見にいった映画だったから。

理由はただそれだけ。

特にこの映画に思い入れがある訳でなく
モノはなんでも良いんだけど

こういうことする人って
ちょっとどうかしてると思う。

というか普通に頭に来る…。



映画だけじゃなく音楽やその他諸々も
作り手のことをちゃんと考えて欲しい。

ジャンルこそ違うけどわたしも作り手
やられた人の気持ちを想像すると

すごく悲しいし悔しいと思う。

利益どうこうの問題もあるけど
少なくともその作品に対して

お金を出してる消費者もいる
それらを考えるとすごく不公平。

人の事でイライラするなんて
わたしの心にも少し

余裕が生まれてきたのかもしれない。