久々に『不倫』の件

最近はあまり触れていなかった不倫の件
今日は少し触れておこうかと思います。

その後、元夫の不倫相手であるパー子とは
ちょこちょこ連絡を取り合っていて

水面下で証拠固めは進んでいます。

実際に本人への追及を実行するかは
いまのところまだ未定ではあるけど

やるならやるで決着つけたいから
逃げ道を無くしてからの総攻撃とします。

来るべき時が来たらと言った所でしょうか。

わたしの生活は今順調に進んでるし
下手に揉め事を起こすのは億劫。

あの男に未練があるわけではないし
正直どうでもよくなってきてるとこもある。

だけど、『因果応報』という自然の摂理を
わからせてやりたいって気持もある。

悪い事すると罰があたるんだぞ~!って。



ただ、自分の感情にも少々疑問が沸いてて
正義という名の大義名分を振り翳してるけど

『懲らしめてやろう』という感情には
悪意が潜んでるような気もしてます。

わたしの中の悪魔が囁いてるような…。

結婚生活で散々ツライ目に遭わせされ
最終的には【不倫】という裏切り行為。

それたへの仕返しみたいな感情の方が
実は大きいようにも思える。

これは所謂、負の感情というやつです。

そんな感情を抱いてる人間は
目の前に幸せのきっかけがあっても

棒に振ってしまう気がする。。

過去を振り返ってわざわざ
負の遺産を掘り起こすよりも

幸せな将来を実現するために
まっすぐ前を見てた方が良いのかな?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちいこ より:

    因果応報は現世のことではないそうです。
    せっかく新たな生活を始められたので現世のご自分の生活を大事になさって下さいませ。

  2. さつき より:

    冷静に、いろんな面からご自身を見つめておられて素晴らしいなと思いました。
    きっと良い着地点が見つかると思います!

  3. 60代のヒロコ より:

    こんばんは。
    あなたにとっての、苦しかった結婚生活に対して何かしてやりたいと思うことは、あって当然のことですがそのために貴重な時間を使うことがいいのかなあと思います。
    本当に、元夫は憎らしいし、腹が立つというのもわかりますが、今は仕事も、恋愛も順調だから事を荒立てずに、あなた自身が最後に書いていることを結論にしていいのではないかなあと思うのですが・・・・
    ダメですか?

  4. 通りすがり より:

    いつも楽しく読ませて貰っています。不倫、裏切り行為の罰を下すのはきっとあなたではなく彼の未来に起こるであろうと思います。貴方はただ真実の追求に集中すれば良いと思います。ブレないで下さいね。

  5. とり より:

    やるだけやって一回のみ!みたいに決めたらどうでしょう。
    追いすぎない。むこうがしつこかったら、もういいわーとひく笑
    私は未だに主人の相手と一度も話をしなかったことをよかったのか自問しています。私の場合は、一度彼女と一緒になりたいといったんだから、全うしてよ!と未だに思ってる変りものですが笑
    それもこれも、不倫があったおかげで出会えた人がいるからで。
    幸せになってくださいね。
    今の彼とも、前のご主人とのことがなければ、なかった話かもしれませんし。