スーパーウルトラミラクルな展開

緊急事態に見舞われ本日も人事の会議
そして、思わぬ進展あり。

今回の件に関しては、通常時であるなら
補佐不在でもどうにかわたし1人で

死ぬ思いでやれば熟せるもしれない。

でも今の時期は確実に無理がある…
脳ミソあと1つと手が4本必要ってくらい

会社がやたらと忙しくなってきていて
補佐がいなければチームが回らない。

まさに繁忙期といえるタイミング。

わたし自身チームリーダーとしては
まだまだ半人前の状態でおぼつかず

仕事がどんどん入ってきてる。

そして、この先きっともっと忙しくなる
言ってしまえば会社の成長期。

ものすごく大事な時期であり
会社にとってはまさに勝負の時。

そうした怒濤の背景があるのだから
前任補佐の呼び戻しなんて愚策を

苦し紛れに上層部が提案してきたことも
理解できなくなはない話ではある。



でも、そんなのは嫌というか無理だし
そんな事態だけは回避しなければ!

って想いで非常にリスクはあるけど
離婚した夫との共通の知人に

適任とおもえる人材が1人浮かんだ為
今日の会議で提案するつもりだった。

ただ、そんな提案は本日の会議で
忘却の彼方へと消え失せる展開に。

こんな切羽詰まった土壇場の状況下で
まさに神の救いと言える展開が訪れた。

なんと重役の一人(わたしの友人)が
適任どころかそれ以上の人材を

口説き落とし話もまとめてくれてた。

その人は今はフリーでやっていて
わたしも過去にとてもお世話になった人。

言ってしまえば師匠のような存在であり
わたしなんかより全然すごい人。

そんな人がここに来てわたしに補佐につく
恐れ多すぎて逆にプレッシャー…

どんな交渉術で口説いたのか不明だけど
それをまとめちゃうのが彼女の凄いとこ。

わたしも彼女に誘われここに来ただけに
この流れは非常に感慨深く奇跡のレベル

時を経てまた集結するのだから。

窮地から救われただけでなくこの先が
本当に楽しみな展開になってきました。

意を決したわたしの打開策はどこへやら…
今宵は良いお酒が飲めそうです(^-^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kaedekaede0316 より:

    良い方向へ転がってほんと良かったですね!!
    安心しました!(^^♪

  2. てん より:

    仕事 何とかなりそうで良かったですね(*´ ˘ `*)
    どこの会社も一緒何だろうけど 準備が足りないのは何でですかね(´Д`)=3
    うちの会社も 人が足りなくなってから あー誰かに教えとけば良かっただの あーしとけば良かっただの言い出します。
    暇な時期は有るのにね(;・∀・)
    毎度その繰り返しで 何とかなってるから 真面目に聞かないようにしてます(笑)
    人間そんなもんなんだろうしね。
    たかこさんも リーダーになって 会社の体制を変えれる立場になったので こんな事が無いよう頑張ってくださいね╭( ・ㅂ・)و グッ !