いよいよ彼が

今日は生憎の悪天候だったけど
彼がいよいよ『実家入り』となるため

その作業のお手伝いをしてきた。

暖かくなったり急に寒くなったり…
この不安定な天気が早く落ち着いて欲しい。

『実家入り』とは何ぞや??

彼の家族の事情や問題があるため
彼が実家に戻り暮らすことになったのです。

彼のマンションにある家具家電などは
大方はそのままで必要最小限のものだけ

実家に持ち込むだけの作業だったから
『引越し』というにはちょっと大袈裟で

だから『実家入り』と表現してみた(笑)
『実家戻り』だとなんか語呂が悪いし。

業者に依頼するほどの大変な作業はないし
わたしと彼だけで十分。というか



むしろわたしの手伝いすら必要ない感じで
車で実家とマンション2往復したくらい。

のんびりした荷物運びって感じ。

彼は来週からは実家で暮らすことになり
わたしは彼のマンションに引っ越す予定。

時期はまだ具体的にはなっていないけど
それに関してはわたし次第というか

自分のタイミングでいつでもといった感じ。

今は仕事が忙しくあまり余裕がないから
6月くらいを目途にしたいところだけど

どうせ引っ越すなら早めの方が良い気もする
でも、もう少し落ち着いてからにしようかな

といった具合に1人であれこれ思考中。

ところで例の、離婚した夫との会話の録音は
とりあえずは送付見送りにしてある。

コメント

  1. 録音データは、最後のガードとして温存しておいた方がいいでしょうね。
    一気に追い詰めるとヤバイ行動を起こしそうです。何にしろTakakoさんが有利な状況には変わりがないので、じっくり冷静に追い詰めましょう。