ケジメはとって貰うことにしました。

あの男の不倫が事実なんだとしたら
やっぱりケジメは取って貰うことにした。

そうなると、まずは不倫の事実を
確かめる必要が出てきます。

その方法を考えたので記します。
やっぱり、不倫相手の協力は必須で

公正証書の確認で、再度あの男と一緒に
役場に行く必要があるから

その時がチャンスと考えてます。
不倫相手には、何か理由を付けて

一緒に東京に来てもらう。

『東京観光したい』とか
理由なんて何でもいいと思う。

これが実行されることで
あの男の不倫の事実は確認できる。



役場での用事が終わった後の行動を
不倫相手に知らせて貰えれば

現場を捉えることも可能になる。
なんならこっちに一泊して貰えれば

かなり有力な証拠の獲得にもつながる。

離婚届けを提出してない時点では
一応まだ夫婦という関係にあるんだから

わたしが偶然を装って出くわす事が出来れば
話が早いと考えてます。

作戦が稚拙すぎるかもしれないけど
試してみる価値はあるかなと。

まぁ、その前にそこまでの協力を
不倫相手がしてくれるかが問題だけど

言ってみなきゃわからないし…

コメント

  1. フラン より:

    こんばんは。
    色々調べられてご存知かもしれませんが、
    以下のサイトご存知ですか?
    http://right.boo.jp/form_01.htm
    http://right.boo.jp/form_02.htm
    慰謝料が計算できるものです。
    逆にいえば、
    必要な証拠もわかるかな、と。
    なので、
    鉢合わせだけでは、弱すぎるのではないかと思います。
    弁護士さんは何とおっしゃってるのでしょうか?
    プロにまかせて、最大限の痛い目(金銭面で)にあってもらったらいいと思います。

  2. (^ ^) より:

    本当は別れたくないんだろ?
    チマチマここで不満書いて満足できるんだから考え直せば?
    なんだかんだで離婚を先延ばしにしてるだけじゃん笑

  3. 赤の他人 より:

    結局のところ、貴方はどうしたいのでしょうか。
    自分が送った結婚生活で、心が傷付いた代償を、旦那から、貰おうとしているように、思えます。そんなことしたって、無意味なのではないでしょうか。
    不倫があとからわかったからって、その前から、流産や、お姑さんのこととか、旦那さんからとの間では、不協和音があった訳ですから、それだけで、あなたは、離婚する。
    とお決めになられたのでしょう。
    では、旦那さんから、いくらの慰謝料を請求して、貰うつもりなのですか?
    あとからわかったから、離婚届は出す。そんなことしなくても、夫婦関係は、不倫とは関係なしに、おかしくなってたじゃないですか。
    とって付けたみたいに、怒ってみても、結局、無駄に体力を使うだけだと思います。
    だらだら、書き連ねるなら、さっさ届けを、出せばいいではないですか。
    私だったら、さっさと離婚届を、出します。
    不倫だろうが、相手の女性だろうが何だろうが、知りません。愛情がなくなったら、そこで、ジ・エンドです。余計にお金がかかること、わさわざしません。
    早くすっきりしたいですもの。

  4. これらが、作り話だったら…….
    って思う位、ドラマみたいな話ですね
    いや、気の毒です。必死に頑張っている姿が
    浮かびます。
    突然すみません。応援しています。

  5. 純粋な疑問なんですが…
    すでに離婚を決めて離婚届も書いている、公正証書が出来次第離婚届を提出ですよね。不倫相手に協力してもらったとしても、そのように離婚が決定的な状況で行われた不倫旅行って慰謝料を取れるような証拠になるのでしょうか。もちろん不倫自体は離婚が決まる前からしているでしょう。でも離婚が決まってから付き合いだしたって言われたらそれを覆すだけの証拠もないし厳しいんじゃないかな…なんて思いました。
    不倫相手とご主人の関係が切れていない以上は下手に動くとそれがご主人に筒抜けになって逆に損することもあるかもしれませんし弁護士さんとしっかり話し合いしてから動く方が良いと思いますよ。

  6. てん より:

    うーーーん( ´ー`)
    そんな素直に作戦に乗ってくれるかしら?
    そんな風に旦那さんをハメる?なら 私もハメられちゃうかもだから 取り合えずOKと答えて ドタキャンしちゃえ(;・∀・)と 私が不倫相手だったら考えますがね。
    まぁ 電話してくる人みたいなので 素直に作戦に乗っちゃうかもですが(笑)
    あと これを本当に実行したら 自分で自分を傷つけそうだなと思いませんか?

  7. みむら より:

    よろしければ一度、弁護士さんが何とおっしゃておられるのか、日記にあらまし、お書きになっていただけませんか?読者の皆さんも、応援しながらも、ちょっと妙な風向きだなぁ~と思われる方も増えてきたのではないかと。
    今回の流れは、もう既に破綻している結婚です。で、不倫相手女性が出現したわけですが、そのタイミングが何とも絶妙すぎて、果たして慰謝料が取れるレベルなのか?
    先方にも弁護士がつけば、「妻は夫に何の話し合いもなく別居しており、結婚生活は既に破綻している。その後で付き合った女性だから、彼女の存在は婚姻生活破綻の原因ではない(付き合った時期は相手弁護士にずらされる)」と、反論されるおそれもあります。
    今の時点で夫側に女性がいても、あなたが別居後にできた彼女だと言われ、証拠が出せなければ、婚姻破綻の原因とはならず、慰謝料の対象にもなりません。逆にあなたが、夫と相談せずに別居したことで、「悪意の遺棄」とみなされることさえあります。
    弁護士は、白を黒と言いくるめる職業の方です。
    ここで、ドロドロになり、弁護士費用のみ増えていき、さっぱり離婚が先に進まない、というのはあなたの本来の希望なのでしょうか?
    夫の身勝手で夫の母親を押し付けられ、意地悪され、脱出して新しい生活を築きたいと、その目標に向かっていたブログ主さまは、どこへ行っちゃったの~~って感じがしてしまいます。

  8. みみ より:

    不倫が事実「だとしたら」、、っという書き方を何度かしてる気がしますが
    そんなに本心では認めたくないのね、と思って見てます。
    もうとっくに真っ黒じゃないですか。
    当事者になると麻痺してしまうんですね。
    もう不倫は事実ですよ。そこを踏まえた上で自分で変な段取りしないで
    弁護士に相談しながら進めたらどうですか。元旦那の言い訳や嘘にまた流されないようにね。
    今後の人生であなたに非がないことの証明として慰謝料はもらいましょう。

  9. 花房沙耶花 より:

    離婚に向けての過程、大変参考になります。お互い頑張りましょう。