貧乏とストレスの狭間で。

今日も仕事で散々なことがあり
(もう1つの方で書いてます…。)

疲労困憊での帰宅です。

夫と会っての話し合いを数日後に控え
仕事のことも併せて精神が少々不安定になりつつあるのかも。

昨夜もなかなか寝付けず
一時間ごとに目が覚めてしまうような状態。。

これと言って発散させる術もないため
ネガティブエネルギーが溜まり行く一方。

こういう時こそみんなで飲み行きたいけど
断ってたら誘われなくなってきたし…

そもそも、そんなお金に余裕無いし。。

元の家のローンも発生してるのが
呪いのように思えてきました(-ω-;)

そのローン支払いと今の部屋の家賃だけで
月の給料まるまるぶっ飛んでしまうくらいの感じなので

考えると頭が痛い。。

貯蓄がなければかなり悲惨な状態。

そうこう嘆いても
自分で決めて選んだ状況だから仕方ありません。

けど、こんな状況だからこそ
這い上がらなければと仕事も頑張れます。

芸人さんは売れるためにわざと借金する
なんて話をよく聞くけど…

それとは違うにしても、頑張らなければどうしようもない状況。

やるしかないのです。

立ち止まったら負けなのです。




とは言っても
無理しすぎると頭おかしくなってくるから

職場でも必要以上に気丈に振る舞うのはもうやめようかな…。

プライベートだけではなく
仕事でも嫌な状況が今訪れています。

ここに来てまさかの天敵あらわる…。

家庭から職場にフィールドが変わっただけで
わたしの中で「姑」と「チームリーダー補佐」が対の存在になってる。。

良い流れが来たと思ったらすぐに落とされる。

ホントに人生山あり谷ありです。

総体的にみたらわたしの人生下り坂ですが…。

落ちるだけ落ちたら
後は登るしかないんだよ~んヾ(○´∀`○)ノ

なんて空元気もいつまで続くかわらないけど
何がなんでもこの状況を乗り越えなきゃ

試練だと思って。

神様がもしいるんだとしたら
なかなかの「S」だと思いますね。。

コメント

  1. かに座 より:

    初めてお便りします
    今娘が離婚の話進行中です
    状況は違い5歳の子供がいて
    娘はモノづくりそれの指導などの仕事
    しています
    主婦の仕事としては最適ですが子供を養っていく
    となると それに夫のローンでの不動産
    そこに工房があるためそこに住みつづけたい
    いろんなことが大変です
    いつも読ませていただいて娘の気持ち
    思い推し測っています
    頑張ってください

  2. TaKaKo より:

    かに座さんありがとうございますm(__)m
    はじめまして、コメントありがとうございますm(__)m
    娘さんが離婚進行中なんですね、わたしの場合は子供がいないぶんまだ楽かもしれませんが、子供がいての離婚は何かと大変そうですね。
    応援のお言葉ありがとうございます、頑張ります。