自分が壊れる前に、楽になりたい

考えなきゃいけないことが多いと
しかもその1つ1つが大きなものだと

心がおかしくなってくる。

あまり考え過ぎると疲れるし
「どうでもいいや」って気持にもなる。

考えたって正しい結果は見えないし
成ってみないとわからないこと。

だから、消化できることは消化してしまおう。

問題をひきずり続けると
それが更に大きな問題を生む可能性もある。

自分は無理をし過ぎてると感じてもいるから
自分が壊れる前に、自分を楽にすることも大切。

いろいろと恰好つけすぎたのかもしれません。

夫は現状と向き合い離婚も覚悟していて
わたしに迷惑をかけないようにと

必死に頑張っているのがわかる。

良い意味での変化を感じているし
正直、以前に比べるとかなり印象が良い。

夫婦継続できるんじゃないかな?
って感じてる部分もあります。

でも、再度夫婦継続を選択して
また駄目だったときの絶望感が怖い。



何より、なんだかんだで
不安材料の方が大きい。

だから、それを答えとし
仕事のことがハッキリしたら

離婚届は提出するつもりです。

今日は、嬉しいこともあって
同僚が3人お土産を持って

様子を見に来てくれた。

病人のお見舞いに来たかのような
神妙な面持ちだったのが面白かった(笑)

わたしが問題を起こしたあの日から
会ってないから久しぶりな感じ。

皆すごく心配してくれてて
補佐に反旗を翻した話など

いろいろ聞かせてもらった。

彼女たちは、わたしの処分が
どういう方向に進んでるのか全く知らず

解雇されるものだと思ってる。

まだ何も決定してない状況だから
復帰できる可能性があることなど

わたしから余計なことは言わなかったけど
戻れるなら戻りたいな。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ひなママ より:

    こんばんは。
    いつもブログを拝見しております。
    仕事もプライベートも悩みがつきませんね。
    お察しします。
    少し私の話をきいてください。
    今年の5月突然の体調不良。
    入退院を繰り返しました。
    たくさんの検査の結果、8月に悪性腫瘍が見つかりました。
    9月に手術。回復が遅くいまだ入院中。
    4歳の娘とほとんど会えず。
    予後の悪い難治癌で、これからが戦いです。
    手術から目が覚めたとき、生きてた[exclamation]?
    そう思いました。
    今日も生きてる。
    私はそれだけで[決定]です。
    takakoさん、健康で住むところもある
    まずは大丈夫ですよ。
    あまり、考えすぎないように。
    生きていさえすれば、何とかなります
    がんばらなくていいから、自分を大切にね。

  2. みどり より:

    はじめてまして。
    二カ月ほど前から、拝読しております。
    最初の記事から今に至るまで、離婚経験者として、女性として、巧く表現できませんが、応援したいと申しますか、幸せになって欲しいと願っていると申しますか。
    一括りに離婚経験者と申しましても、Takakoさんのケースと私のそれとは、かなり違います。
    離婚の手続きも、私よりもTakakoさんの方が、より数多くの工程を経なければならないので、ココロと体は疲れ切っていると思います。
    「休養」はしっかりとってくださいね。
    迷うことや焦ることは、恐らく私の想像を絶する負担になっていると思います。
    つたないコメントでエールをお送りするしかできませんが、応援しています。
    応援の中には、ココロと体を労ることも含んでいます。
    同じ記事の最初のコメントをされた方
    ひなママさん
    ご病気との戦いは、これもまた大変な事と推察致します。
    可愛いさかりの娘さんと会えない時間は、お辛いだろうなとも。
    ひなママさんにも、エールをお送りしたいです。
    また、お邪魔致します。
    季節の変わり目です。
    どうぞ、ご自愛下さい。

  3. kirika より:

    こんばんは☆。
    一つ一つ片づけて行こうというのはすごく現実的ですね。
    とても良いと思います(^^)
    問題はあっても、手が届くところからやって行けばいいんですよ。
    その答えに、たどり着けたtakakoさんはすごいです!
    以外にたどり着けない人って多いんですよ(^v^)
    もしかして、他の方もおっしゃってるかもしれませんが、良い事もあれば悪い事もあります。
    今、すっごく悪いところにいるようなので、今度は驚くほどいいところに行くか、小出しに良い事が続~くか。
    楽しみですね♪
    自分のことを思い返してみても、そこらへん、人生って結構平等ですよ(^v^)
    今週は気温の差が激しいようですので、心も体もお大事になさって下さいね。

  4. りら より:

    朝晩、寒くなってきたから、
    takakoさんも、ひなママさんも、
    お体をお大事に。

  5. てん より:

    こんにちは。
    以前な感じに戻られて ε-(´∀`*)ホッとしました(*´ ˘ `*)
    どうしたのか心配してました。
    「正しい」結果に縛られて もがいてたんですね(;・∀・)
    それは周りに合わせるから 苦しかったでしょうね。
    正しいや 普通なんて 時代や人が変われば変わるものなので 有って無いようなもの。 
    たかこさんの「こうなりたいな」(自分の気持)が一番なんですよ(*´ ˘ `*)
    旦那さん 成長してますもんね。
    迷うの分かります。
    そして 期間が短いから怖いのも分かります。(*´ ˘ `*)
    一度別れて復縁だってあるし 道は色々あります。
    補佐の人だって 今回ぶつかった事により なにか変わるかもしれない(*´ ˘ `*)
    私は やりたい仕事を手放すくらいなら 土下座上等ヾ(*´∀`*)ノくらい謝りまくってますし ミスしてもため息つかれようとも 居座ってますよ(笑)
    いつも辞めるときは てんさん辞めないでーーー(>□<;)と会社に言われるようになって 辞めるようにしてます(○´艸`) 色々 言われる事ばかりで不安になる世の中ですが 全部正しい事も正しい人も居ないんだから 私は私 道は色々ある!!で割りきって行きましょう╭( ・ㅂ・)و グッ !