実は…

あれこれ考えて結局やらないよりは
とりあえず行動を起こすことの方が大事。

よく考えてから行動に移すべき事も沢山ある
でも、結局は考えた所で未来の事は分らない

これがこうだからこうなる!なんて予測は
現実は大抵裏切って来るものだったりする

だから本当は考えても仕方のない事も多い。

知識ばかりで経験の無い人にその傾向は多く
人にあれこれ言いたがるのもこのタイプ。

何かを言い切ってしまう人がすごく苦手
そして言いたがりタイプは大抵言い切る。

自分の考え意見に余程の自信があるからこそ
わざわざ人にあれこれ言ってるわけで…でも

『何かをわかったつもり』になっている事は
実はすごく不幸な事でそれこそ失敗の元。



謙虚な考え方を持つことはすごく大事で
決めつけずにいろんな可能性を考える。

あらゆる可能性を想定しておくべきであり
最悪なケースも覚悟しておく必要がある。

未来を良くする為によく考えるのは大事でも
実はそれ以上に大切なことって言うのは

『失敗や損失をハナから覚悟しておくこと』
なんじゃないのかな~と思ってる。

つまりは失敗や損失を覚悟できないのなら
何もしない方が良いって事もあるのかも。

大した努力をせずとも幸せになれる人
どんなに努力しても幸せになれない人

世の中にはいろんな人がいるけど
人と自分の人生を比較しても意味がない。

隣の芝生は青いとは良く言ったもので
自分は自分の人生を生きてくしかない。

何故いきなりこんな話をし出したかと言うと
実は…

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする