〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★初めての方はこちらからどうぞ
⇒⇒⇒はじめから
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ありえへん…。


引き続き『チームリーダー補佐』の話になりますが…
今日もいろいろありましたよ(´-ω-`

まず、昨日の件に関して
(※ご覧になってない方は昨日の記事を)
わたしから現チームリーダーに報告するまでもなく、朝一番に一体どういうことなのかと聞かれました。

後でわかったことだけど、同僚が「あんなのはおかしいと」上に報告していたらしい。
やっぱり、引き継ぎの無茶ぶりは、おかしなことだったとここで判明。

わたしとしては、なんならあの無茶な引き継ぎは、現リーダーからの苦難を乗り越えて見せろ的な指示だったのかも、なんて薄ら考えたりもしたけど
そうじゃなくて、やっぱり「補佐」の単なる悪意、嫌がらせと判明。

なので引き継ぎに関する一連の事実を伝えたところ、補佐が会議室に呼び出されました。
30分ほどして戻って来ると今度はわたしが呼ばれる…。

何故わたしが呼ばれたかというと、補佐とわたしで言ってることが違うと…。
どういった成り行きでそうなったのか、事実関係を確かめるための反面調査的な事態に。
補佐がありもしないことを言いまくっていたことに絶句…。

補佐が昨日の無茶な引き継ぎに関しては、自分からそうしたのではなく、わたしが希望したから難しいと思ったけど任せてみたと言ったらしい。
だから「そんなことはありえない!」と断固主張したところ、また補佐が呼ばれ、わたしと「言った」「言わない」の押し問答に。

そのうち、埒があかないからもういいよ的な空気になり、今後はこういうことがないようにってことで収まったけど
こんな大嘘を堂々とつく人っているんだ…と本気でビビリました。

その後も、他の引き継ぎに関して不明な点があったから補佐に聞くと、普通にシカト。
だけど、わたしもものおおじせずにしつこくアタックをかけまると、「一度しか説明しないからね」と
ズラズラっと言い並べてはいおわり、ちゃんと教える気がない。

『そんな引き継ぎあるかこのバカタレ!』とキレそうになったけど…
ここでキレたらおしまいだとおもいどうにか堪えました。。

まだまだこんな状況が続くだろうし、現リーダーが不在の時も増えてくる。
想像するだけで相当気が重いです…。

でも、絶対に負けない。

コメント

  1. とんとん より:

    本当に陰湿な補佐ですね。
    幸いな事にわかってくれてる同僚が居る事、わかる人にはわかるんですよ。
    出来れば携帯の録音機能を使って・・会話を録音できるといいですね。
    次、また何かあった時に役に立つかもしれませんからね。
    職場は仕事が出来てなんぼのモンですよ。Takakoさんがそんな補佐の嫌がらせに負けずにバリバリ仕事をこなして行き・・他の方達と仲良く仕事をすれば怖いものなんて無くなります。頑張ってね。

    • takaco より:

      とんとんさんありがとうございますm(__)m
      かなり腹の立つ状況ではありますが、負けずに頑張りますよ!
      まだしばらく続きそうですが、永遠に続くわけではないので!
      いつも応援ありがとうございます(*´I`*)

  2. ふみな より:

    こんにちは。
    最近になってブログを見つけて読ませて頂いてます。沢山のストレスがあるようで心配です。
    お仕事の件は、私も同じような思いをしました。可能であれば、やりとりを録音されてはどうですか?録音さえしていれば事実を残せるのでいいかと思います。
    私は、初めは気がひけましたが
    常識も思いやりもない相手で、話し合いもできなかったので、この方法で上司に報告しました。
    心身ともにお疲れだと思います。倒れないように気をつけてくださいね。

    • takaco より:

      ふみなさんありがとうございますm(__)m
      読んでいただきありがとうございます(*´I`*)
      この先もっとひどくなるようなら講じていくつもりです!
      ストレスはありますけど、折れずに頑張って乗り越えます!
      応援ありがとうございます(*´ェ`*)