1人で過ごしなさい

せっかくの休日も雨が降ると台無しになる
雨が降ってるだけで何もやる気が無くなる

天候が気持ちに与える影響は甚大
このテンションの下がり具合はすごい。。

だから梅雨時や台風シーズンは大嫌い…
その間だけ日本からいなくなりたいほど。

雨ならいっそのこと何もしたくないけど
逆に予定があったりすると相当に億劫。

今日は彼の実家に顔を出そうかと思ったけど
全然外に出る気になれずゴロゴロしてた。



彼から「気が向いたら出かけよう」と
連絡があるも結局は出かけなかった

今日は、一緒にすら居なかった。

雨が「1人で過ごしなさい」と言って
わたしにその機会を与えてるような気もして

本を読んだり調べものしたり映画を観たり
適当に自分のペースで誰に気を使う事もなく

のんびりやっていた一日だった。

1人で好き勝手に過ごせる時間というのは
なんだかんだでとても大事だと思う。

そう思うと雨にも感謝するべき部分がある。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする