姑は私から盗んだお金を何に使ってるんだろう?

単純に疑問。

自分の土地売りはらってお金はたんまり持ってるはずなのに、そもそも人のお金を盗る必要あんのかな…

ケチな性格で自分のお金をあまり使わないのは知ってるけど、人から盗んでまで貯め込んでたら異常すぎるなと…。

この件で、名案をコメントしてくださった方がいたので、使わせてもらった(笑)

泥棒に入られてるかもしれないから警察を呼ぼうか迷ってるとしらじらしく言ってみた。

すると姑は「泥棒なんてここに入れるわけない、あなたの勘違いじゃないの?」と完全に動揺してた。

お金無くなってることに気づいてるってことはアピールできたから、これで良しとしよう。

私を置いて姑と夫が行く10月の海外旅行、さすがに今の時期からでは良いのがないらしい。

丁度3連休の日程は人気のせいか、ほぼ無くってるみたい。

そのせいか今日の姑は不機嫌そうだった。全然会話しなかった。

昨日の盗難の件もあって私から話かけてないのもあるけど。

機嫌悪いときはあからさまだからなー、わかりやすくていんだけどね。

姑が夕食の時に旅行のことあれこれ夫に言ってたけど、堂々とおいていく私を目の前にその話ばかりするのはやっぱ無神経よね。



来週の月曜日は敬老の日、姑は今私のおなかにいる子からいつか敬老日のお祝いをしてもられるかな、なんて微笑ましいことを言ってたけど。

よくよく考えてみると自分がなんかして貰えるのが嬉しいだけか。

ところでさっき、ショックなことが発覚した。

数日前にちょっと気が早いけど「妊娠線の予防クリーム」を購入したんだけど。

たまたまさっき見かけたら、私が購入した時よりかなりお得になってる…こういうのって地味にショック。。

500円って…私が注文した時よりかなりお得じゃんかよ!

こういうのって価格の変動ってよくあるんだろうか。

お得なのは大好きだけど、損するのは大嫌い。

まー誰でもそうだろうけど。

出来れば知りたくなかったな、損してることは知りたくないよね。

浮気はバレないようにやって的な感覚に近いかも?
それとは全然違うか。

今日は姑が不機嫌気味だったくらいで何もない一日だった。

ある意味平和、毎日こんな感じであってほしい

。姑が誰かとケンカしそうになったり、人の物盗んだりっていうのは疲れますからね。