〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★初めての方はこちらからどうぞ
⇒⇒⇒はじめから
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

義父の異常行動

義父さんのイメージが最近崩れつつある…
わたしと2人きりで話てる時に限って

何かと下ネタは挟んで来るようになった
しかも、なかなかの下品なレベルで。

それだけには留まらず世間一般的には
普通にセクハラじゃない?って事まで

平気で言ってくるようになって来ている。

例えば、夫と最近夜の方はどうなんだとか
そんな事聞く?って事をあれこれ聞いてくる

そして、妙にボディタッチしてくるなぁ~と
最近やたらと気になり始めてきた。。

何かの拍子に普通に手を握ってきたりするし
夕食後に食器洗いをしてると後ろから近づき

わたしの腰に手を添えて「偉いね」的な事を
耳元で囁い来るんだけど、昨夜に至っては…

わたしのお尻に股間を押し当てるかのよう
やたらと体を密着させてきたので参った…。

客観的にみたら完全にアウトな光景だと思う
勿論、その場にはわたしと義父さんの2人

決まって2人きりの時にしかしてこない。



誰がその場にいようがしてくるならまだしも
2人きりの時に限ってしかやってこないから

完全に人目は気にしてるって事だと思う…。

そうしたコソコソ具合にやましさを感じるし
ちょっとばかり義父さんが気味悪く思える。

わたしが自意識過剰なだけかもしれないけど
「女」として見られてる気がしてならない…

お風呂上りに廊下でやたらとすれ違うのも
待ち伏せしてるんじゃないのか?と思うし

その時に「いい匂いだな~」とわたしの髪を
触ってにおいを嗅いで来たりもする…。

とにかく何かと体に触れて来たりするし
よく胸元や足をじ~っとイヤラシイ目つきで

なめまわすように見て来るのも怖い。。

本当そのうち胸を普通に揉んで来るのでは?
って言うくらいの危機感まで覚えている。

夫に相談するべきなのか凄く迷ってるけど
家族的にはデリケートな問題だろうから

波風立ちまくりの展開に成り得るし
もう少し様子を見た方が良いかなとは思う。

もっとエスカレートするなら言うしかない
とにかく、そんな義父さんの異常とも思える

行動にまでも悩まされている状況…。

コメント

  1. はな より:

    再婚 早まりましたね。
    今からでも別居婚できるようになりませんかね・・・

  2. 通りすがり より:

    あ~あ
    手癖の悪い義母、お金にルーズな義姉、モラハラ夫に、どスケベセクハラ義父。
    フルコースですよね。
    もう、家族の中にマトモな人が一人もいないじゃないですか。
    フィクションですか?と思う位、揃いも揃って変人だらけ。
    完全に失敗ですね、結婚も同居も。
    やっちまったなぁ~としか。
    家柄云々に拘る割にはバツイチアラフォー女性と結婚とか、絶対何かあると思えば、やっぱりね~ですね。
    また変なのを引き当てましたね。
    気の毒に…。
    いつか押し倒されないように、お気をつけください。

  3. たまこ より:

    お義母さん、 お義姉さんに続き お義父さんも別の意味で、相当にやばい方ですね。そういう自分の直感は信じた方が良いと思います。お義父さんは、嫁を狙っていると思います。冗談抜きで。

  4. きらりん より:

    夫・義母・義父・義姉と揃って、あれこれと問題行動があるのに
    まだ先送りするんですか・・・。今、しっかりするべきなのに。
    夫が寄り添ってくれるからマシだと言っておられますが、ちっとも寄り添ってないですよ。
    愚痴を聞くだけですもの。別居は出来ないし、我慢してって事ですよね。
    そもそも、うちの家族は悪い訳じゃないと思ってそうですし義父さんの事も
    信じてもらえるのやら。
    本当に大丈夫ですか?

  5. 通りすがり より:

    なんか、なんでそんなとこにいつまでもいるのですか?
    ぶっちゃけ最低な家族ですよ。
    さすがに入籍したばかりだからということもあるけど、
    この結婚にしがみついてる必要あります?
    まずは、さっさと家をでましょうよ。
    あとは、弁護士相手なので、
    きちんと証拠を集めて、慰謝料をしっかり請求しましょう。
    結局、焦って結婚したのが間違いだったのですよ。

  6. 60代のヒロコ より:

    小説で同じような話を読みました。
    お姑さんにお舅さんのしていることが知られて「嫁が誘ってきたから・・・・私は嫌だったんじゃ・・・・」と言い、お嫁さんがひどい目に合わされるという内容でした。
    このままでは、全く同じようなことがtakakoさんに起こると思います。
    ほんとうに、これが幸せな生活なんですか?
    この生活はず~~っと続くのですよ。
    私が30代で、こんな同居生活をしなくてはならないのなら、今すぐに逃げ出します。

  7. お名前(必須) より:

    ほんとの話?
    ネタ?
    本当の話だったら男見る目なさすぎませんか?
    文章を読む限り勝気で利口な方かと思ってたけど、、、

  8. フラン より:

    本気で気持ち悪いです。。。
    何故たかこさんは現状を耐えることができているのでしょうか?
    家出なさっても大丈夫なレベルだと思います。
    色々あったときのために、
    証拠集めをされていた方がよいと思います。
    お二人になるときには常に録音されておくとか。
    他の方とのことも同様です。
    お二人の部屋にすでに何か仕掛けられたりしてませんよね?
    この状態でお仕事できてるのでしょうか?
    本当にお身体大丈夫ですか?
    一刻も早く脱出してもらいたいです。

  9. 最初で最後 より:

    初めまして。
    もう登場人物のキャラが濃すぎて唖然としてしまいますね。
    事実は小説より奇なり。ですか。
    義父さんはご病気でしたのに随分とお元気そうで。。
    ここまで変な人たちが揃っているのですから、Takakoさんだって遠慮せず萎縮せず堂々と声高に嫌なものは嫌だと仰ったら如何でしょうか。
    変な家族に囲まれて育った旦那様はやっぱり変だと思います。
    感覚が常識からかけ離れています。
    読んでいてTakakoさんがコケにされ続けているようで悔しいです。優しすぎます。
    こんなお嫁さん同居勘弁だわ~、と思って貰えるくらい破天荒に振る舞ったっていいのではないでしょうか。毒を中和出来るのは毒ってことで・・・。
    そこで旦那様もここまで追い詰めていたのかと分かってくれたらラッキーですし、分かって貰えなかったらそれまでのお相手ということです。
    経験済みかと思いますが、我慢の結婚生活はいずれ破綻します。
    なんとか今の状況を打破出来るよう願っています。

  10. つう より:

    今のうちに、証拠として録音でもしておかないと、何かあったとき、takakoさんが誘ったと言われかねませんよ。
    なんだか危険なニオイがプンプンします・・・

  11. きよ より:

    お義父さんの件お察しします。
    こういう人はそれとなく避けても助長するだけ。
    だからといっても強く言うと逆切れします。
    手癖の悪い人は死ぬまで悪いんですよ。
    このような行為を旦那さんが気のせいとか見て見ぬふりをするならば、
    多分、あなたは介護要員として結婚相手に選ばれたのだと思います。
    第三者から見たら、騙されたとしか思えません。
    疑うようでしたら、あなたが信頼している師匠さんに相談してみてください。
    以前、コメント欄で嫌がっていた誹謗中傷のたぐいで言っているわけではありません。
    悪い事は言いません。 
    あなたが酷く傷ついて立ち直れなくなる前に別居してください。
    あんなに頑張って自由を手に入れたのだから、立ち戻って自由を謳歌してください。
    そして、たぶん一番あなたが気にしてるであろう事ですが、
    バツなんか一つも二つも一緒です。結構いますよ。大丈夫です。

  12. りこ より:

    それってかなり危ないと思います。
    出来ればビデオカメラとか仕掛けたいところだけど、それは無理でしょうからICレコーダーを常時携行することをお薦めします。
    何かあったとき、証拠がないと貴女のせいにされかねませんよ。
    「嫁の方から誘ってきたんだ」とかね。
    すぐに家を出るべきだと思いますが。
    多分、貴女には頼る家族もいないだろうから何をしても良いと思っているのだと思われ。
    私の教科書の2ちゃんねるでは(笑)、そういう話しはエネ夫やエネmeという表現で、良くありますよ。
    こんなことが続いたら、貴女が洗脳されてしまいそうで怖いです。
    貴女が覚醒する事を祈っています。

  13. シンママ より:

    本当に作り話じゃないの?って思うくらいあり得ない話ばかりですね。
    ネタ的にはいいのかもしれないですけど。。。
    いやほんとはネタでしょ?!
    だったらいいですけどね。

  14. 華子 より:

    そんなご家族の異常さが
    ご主人の婚期を遅らせたのかもしれないですね。。。
    takakoさん、再婚でしょ
    「うぶな女性じゃあるまいし」
    みたいに思われているかも。。。
    水を差すようでごめんなさい。
    すごく嫌な予感します。

  15. どり より:

    皆さん書かれてますが、、、
    ちょっとおかしいですよ。
    触られたり、髪の毛触られていやだとかやめてくださいとか意思表示してますか?
    義父さんのこと相談しても、誘ってきたのはあなただとか言われそう。なるべく二人にならないこと、ならないならでかけちゃえば?お子さんいないなら可能では?
    いつも家族というものがわからないから、、と我慢されているようですが、そんなの全部嫌なら嫌でいいんですよ。人が嫌がることはするなと教えられますよね?わたしは我が子が例え兄弟でも人のものを勝手に使えばめちゃくちゃ叱りますよ?
    師匠さんや信頼できるご友人に相談された方が良いかと。
    正直つづけば離婚を考えるレベルですがご主人弁護士さんだし難しいですね。
    あ、ご主人のやっていることはモラハラではないかな、、。だってそういう奥さんはよくいますよね。ただ、こんなこともできないの?ばかなの?みたいにいってくれば別ですが。
    家族の距離が近いなら、すでにご主人に夜の回数とか聞いてそう笑 そしてご主人答えてそう。確認したらいいですよ。頑張ってくださいね。

  16. みどり より:

    それ、実父でもやばいですよ。
    エスカレートしてからで良いんですか?
    悪いですけど、そんな父母姉がいてご主人がまともとは思えません。
    はやく別居するなり手を打った方が良いですよ。
    いままで信じて読んできましたが、ここまでそろいもそろってだと
    ブログがネタに思えてきます。
    それくらいおかしいと思いますよ。

  17. いく より:

    これは…
    非常におかしなご家族の行動、今までの良いように考えたいと思うタカコさんの気持ちはよくわかりますが、これは一旦引き上げる、そのために、もしも旦那さまには自分のことを信じていてほしいという気持ちが残ってしまうならば、証拠集めかなと思うのですが。
    隠しカメラで、お部屋の入口、クローゼット付近、キッチン、お風呂の付近など。
    旦那さまにも、本当のことを知って欲しいと協力してもらえれば最良だと思いますが、家族大事な息子の顔が出て来て情報が漏れる可能性も無きにしもあらず。
    何で?うちの家族はそんなことするわけないだろう、的な反応ならば、撮っても困らないでしょ、と割り切れるのは、縁が切れるのを覚悟で、となるかもしれません。
    いろんな事が、タカコさんは事後承諾に持っていかれて、『仕方ない状況』を理由に、のむしかない事が続いて、それが嫁として当たり前、うちは由緒ある家柄であなたは庶民の出なんだから従うのが当たり前と、見下されて軽く見られてるなら、幸せになる前に、タカコさん壊れてしまいますよ…(T-T)
    親が死ぬまで待っていたら、お子さんは諦めなくちゃ、そして、義姉さんからは、本家の嫁なのに産まず女で、家をこの代で潰すつもりかと言い続けられると。
    長くなりすみません。
    でも、ほんとに人がみんな自分の思う常識のラインを持っているとは限らないんです。
    旦那さまは弁護士さんで、とても頭がよくで有能な良い方だと思いますが、嫁より実家の肉親と姉との繋がりが大事な、家から離れられないお坊っちゃまさんなのかも知れません。
    実際にうちの旦那さんは、親離れできないお坊っちゃまくんなので、自分が一番、子供が産まれるまでは、自由な人なのかな、くらいに思っていましたが、子供の親になれきれない、残念な人でした。
    どうか、体調を崩す前に、何らかの行動に出てほしいという思いです。
    私の場合、手の痺れとふるえ、味がよくわからなくなる(味覚障害)、仕事に時間がかかるようになって、作業結果に自信が持てず何度も見直す行動、結果残業増え疲労がたまる、仕事中、知らず知らずのうちに涙が出ている、急に食欲が落ちる、というような感じでした。
    どうか、自分を大事にしてください。

  18. 今までずっと拝読してばかりでしたが、さすがに心配です。、たかこさんが悪いのではないです。精神的に追い詰めれてしまわないように、、、
    ただ出来るだけ距離を置きたい義実家であるとこは間違いないですね。

  19. まき より:

    はじめましてですがブログはいつも読ませてもらっています。最近の記事はネタとしか思えないような内容ばかり。嫌なことはやめてほしいと言うべきではないでしょうか。嫌じゃないならブログに書くのはやめるべきです。そうじゃないんでしたら、話し合うべきでは?
    読めば読むほど貴女が悲劇のヒロインを気取っているようにしか思えません。
    キツイ言い方ごめんなさいでも、以前の記事の書き方と今とでは同じ人が書いているの?と言うくらいの内容の差が。結婚の条件の別居、あっさり覆された時点でもう始まっていたんだと思いますよ。こんな人達に囲まれてなぜ我慢している必要があるのでしょうか。もう少し様子を見てとか、波風立てたくないとか…
    貴女がそれでいいのならいいのです。でも嫌だから、困るから書いているのですよね?だったらやはり話し合うべきではないのでしょうか。皆さん心配してコメしてくださっているのに、貴女は読んでいるのかしらと思ってしまいます。
    老婆心ながら出てきてしまいました。

  20. とも より:

    ずっと読ませていただいてます。
    私も本当に最近はネタじゃないの??と思うようになってきました。
    揃いも揃って家族が異常過ぎます。
    でも、これが本当なら、たか子さんは結婚に運がないと思いますね。
    再婚も早すぎたと思います。
    お友達やご実家には相談されておられるのでしょうか?
    とにかく早くこんなホラーな家は出た方がいいと思います。
    間違いなく精神をやられます。

  21. おっこ より:

    何だか、ホラーな感じになってきましたね
    たかこさんにとっては、真剣な悩みでしょうが…。皆さんのコメントを読まれているとは思いますが、他人事ながら心配してしまいます
    私の読みちがい、記憶違いかも知れませんが 舅さんは、ご病気で介護が必要では無かったですか?誰かが身の回りの世話をしなければならないほどの…。
    たかこさんのブログを読むと、廊下をフラフラして風呂上がりのたかこさんにセクハラしたり
    他の家族が誰もいない台所で、密着してきたり…。仮に体は回復したけど呆けが始まり、色呆けしてるって事でしょうか?
    私の経験からも、同居は少なからず干渉されたり、意見が通らなかったりはしますが揃いも揃っておかしい??舅姑、義理の兄妹って何なんでしょう!
    ご主人さまに相談する前に、全くの部外者の師匠さんに相談するのが良いかと思います。
    信頼している人から、客観的な意見を聞くのが一番と思われます