【離婚確定】今になって思うこと

夫と離婚をしようと決意した時から
なかなか長い道のりでした。

正直、当初は調停や裁判まで
縺れ込む可能性が高いと思ってたけど

想像と現実は全く異なり
協議ですんなりまとめることが出来た。

わたし自身が本当にこれで良いのかと
迷った時期もあったけど

きっと、拗れてたら
もっともっと長い道のりだったはず。

その点に関しては
良かったと思っています。

まだ離婚が成立したわけじゃないけど
ようやく新しい人生が始まる。



そんなタイミングで
仕事にも復帰できそうだし

思い切って前に進んで行きます!
離婚して幸せになれた

心からそう思えるように(*^^*)
離婚したからと言って

この先良い未来が待ってる保証はないけど…
仮に幸せになれなくても

離婚を後悔することは絶対しないし
良い未来を自分で作れるよう

頑張っていきます!!

夫との離婚に付随して
あの姑とも一切の縁が切れる。

本当の『お別れ
さようならです。

このブログとも
そろそろお別れかもしれませんね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 睡蓮 より:

    はじめまして。“離婚”や“弁護士”という文字が目に留まり少しだけブログ拝見させていただきました(*´˘`*)
    私も2年前に離婚を経験しているのですが、私の場合は子どもが2人いた為に親権だとか細かな事で揉めに揉め、最悪にも裁判を通して1年半で離婚成立しました。
    離婚するのってすごく気力と体力までもが必要なんですよね(´ㅂ`;)何度も弁護士さんとの打ち合わせを重ねたりお互いの書面を出しあったりしなきゃいけないし………。でもそれを乗り越えて離婚した先に幸せはきっとありますよ(*¨*)♡
    私も婚活パーティーに行く事も考えたりしましたが離婚から1年たって素敵な出逢いがあり、今現在は再婚して幸せに暮らしています★
    すみません、話が長くなってしまいましたが離婚成立後はスッキリサッパリして人生の再スタートに楽しみを感じられると思います☆
    やりたい事リストでも作ってみるといいかもしれないですね♪無事離婚成立できるよう応援してます☆

  2. あんぱんまん より:

    なれます
    幸せになって下さい
    仕事も復帰出来そうで良かったです
    私も最初の結婚は同居でした
    舅の酒乱と...色々と...
    再婚して41才で3人目を生みました
    1日も早く離婚が成立して新たな一歩が
    踏み出せるといいですね
    身体が1番です
    これから寒くなります
    体調には気をつけて下さい
    ブログは終わるんですか?

  3. 梅ばあちゃん より:

    TaKaKoさん、本当によく頑張られましたね。
    よいお友達、やりがいのある仕事、美味しいお酒とともに
    これからの人生をご自分の幸せを一番に考えて生きてください。
    TaKaKoさんのお名前、これからは「多・佳・幸」と読み変えて、
    (本名じゃなかったかしら?)
    たくさんの幸せみつけてください。
    TaKaKoさんのブログが、ハッピーエンドになりそうで
    本当に嬉しいです。頑張った甲斐がありましたね。
    どうかお幸せにね。

  4. 全くの通りすがりの者ですが、なぜかたどり着き内容に引き込まれてブログ拝読いたしました。本当に大変でしたね。全ては読んでませんけど、旦那さんはマザコンだと思います。自分も母親から妹以上に愛情をかけてもらった自覚はありますが、成長とともに自然と距離を取るようになるのが普通です。母親と二人で旅行とかありえません。別れて正解だと思いました。すっきりさっぱりして新しい幸せを見つけてくださいね!