夫の心無い言葉。

仕事をやめて、夫の赴任先に行き一緒に住もうかなと言うと

夫は「こっちにいる間は仕事に集中したいからそれは困る」と。

まぁ想定内の回答です。

何を言ってもどうにもならないって気持があったから、特にあれこれは言わなかった。

ただ、ここでわたしの気持ちを言わせてもらえば、母親が心配なら自分のとこで面倒見れば良いし、わたしと姑の関係が良くないことをわかってて、何もしないどころかわたしを責めたりするうのは明らかにおかしい。

道理が通ってない。

何にしても、夫がわたしのことを一切考えてくれてないことは改めて明確になりました。

しかも浮気されてる可能性が極めて高い。




『わたしのことどう想ってるの?』なんて聞くのもバカバカしいことこの上ない。

聞くだけこっちが悲しくなるだけ。

こんな生活続けても何の意味もないし時間の無駄、苛立ってばかりで自分の性格まで悪くなりそう。

わたしは腐りたくない。


【もうこれは絶対離婚だ】

そう思い、電話じゃなくて直接離婚を切り出した方が良いから、大事な話をしたいから週末にこっちに帰って来るか、時間がないならわたしがそっちに行くから時間を作れるかと聞くと。

今の時期は週末でも時間をつくるのは難しいと。

そりゃあ難しいでしょうね、浮気してるんだから。

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. りんご より:

    ブログの文章から、あなたはとても知的で賢い女性だとお見受けしています。それに、忍耐強く、優しい人でもあります。ここまで本当によく我慢されました。
    そんな魅力的なあなたは、今のご主人とは不釣り合いかもしれません。もっと、あなたにお似合いの素敵な人が、きっといるはずです。もう我慢しなくても大丈夫ですよ。ここまでよくやったとご自分を褒めて、もっと自由に羽ばたきましょう。あの母(姑)にしてこの子(ご主人)ありです。血は争えませんね。よいところも悪いところも、親子で通じるところが必ずあるはずです。新しい人生に一歩踏み出すのは、今がきっとチャンスですよ。幸せへの大きな一歩です。
    遠くから応援していますね。頑張ってくださいね。

  2. おおこ より:

    いつも読ませてもらっていました。
    自分の母親丸投げして、奥さんに感謝するわけでも無い、
    自分の都合ばかりのダンナさんなんて捨ててしまえ〜と思いながら…
    全く世話する義務の無い人の事は気にせず、マンスリーマンションにでも移動しちゃうのはどうでしょう?
    どうせすぐダンナさんに連絡がいくでしょうが、その時ダンナさんがどうするか。
    今のままだとなんだかんだ言ってもやってくれると思われ続けるだけな気がします。
    takakoさん自立して生活が可能ならダンナさんに振り回されてモヤモヤするの勿体無いなぁとおもいます。もちろんお姑さんなんてダンナさんの付属なんですから振り回される必要はゼロです。
    ご自分を大切になさってください。

  3. とゆし より:

    酷過ぎる。
    離婚って体力と精神力が必要です。
    でもこう決めたら突き進んで下さい。
    きっと離婚の話をしたらごめんとか色々言ってくると思いますよ。
    でも負けないで!
    応援しています。

  4. TaKaKo より:

    りんごさんありがとうございますm(__)m
    わたしは知的でも賢くもありません、もしそうであったらこんな人生を歩んでないと思います(*T_T)人(T^T)人(T_T*)
    今がすべてを変える時期だという気持ちで頑張っていきますね!
    おおこさんありがとうございますm(__)m
    いつも読んでくださってるんですね…不満ばかり書いてるブログなのに申し訳ありません。姑には心底腹が立っていますし、容赦なく冷血になれればどんな手段でも取れるのですが…そうできない自分がもどかしいです。。
    とゆしさんありがとうございますm(__)m
    夫に離婚の話はするつもりですが、あやまられても逆に複雑ですよね。。今更改心するとは思えないですし、その場限りの謝罪をされても何も変わりませんから。いっそのこと、居直ってすんなり離婚を受け入れてくれる方がわたしとしては都合が良いかもしれませんね(* >ω<)