いきなり『やめる』の告白…。

彼からビックリな告白というか報告があった
今の仕事を「やめるつもりでいる」と。

長年やってきた仕事で稼ぎも良いんだし
すごく勿体ないな~って気はするけど

辞めたいなら辞めれば良いと思う。

どうするかは本人が決めれば良い事だし
彼が仕事を辞めてもわたしは別に困らない。

これ以上は魂を削ってまで続けたくはない
というのを彼はずっと思っていたみたいで

人を弁護するのってすごく大変そうだし
依頼内容や案件によっては良心が痛む

なんとなく彼の言ってることは理解できる。



それで、辞めて何をするのかというと
ちゃんと考えてることがあるみたいだから

詳しく聞いてないけど好きにすれば良い
頭の良い人だから多分大丈夫でしょう。

もし、経済的に彼に頼らなきゃいけないなら
あれこれ意見はしてるかもしれないけど

経済面で彼に依存してるわけではないから
人に迷惑かけなきゃ何してても良いと思う。

というか、辞めたいなら辞めた方が良いし
ストレス抱えたまま何かを続けてるのって

ものすごく不幸なことだと思う。

我慢とか忍耐って大切なことだとは思うけど
し過ぎるとおかしくなるのも事実だし

やりたくないことを続ける意味なんてない。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする