わたしは病人

道あるいてるだけで「バイクに乗ってけ!」

としつこく声かけられたりして

到着当日こそは戦々恐々としていたけど…

今は完全こっちの空気に馴染んで来ている。

英語すら通じない場面があったり

言葉に困ることはわりとあるんだけど

それでも、そこまでは不自由していない。

常に感じるのはこっちの人達のエネルギー

なんていうか街自体に活気がある。

日本のように栄えてるわけでもないけど

確実に日本よりは活気を感じられるし

こっちまで自然と元気になってくる。

もしかしたらしばらく日本へは戻らないかも

資金も時間もまだまだある。

あとは体との相談になるけど…。

今はまだこうして元気に動けてはいるけど

言ってもわたしは病人なのである。

その現実は忘れてはならない。

とりあえずこれからの計画としては

陸路でお隣の国へ突入していったりと

可能な限り渡り歩いてみるつもり。

初めて目にするものが多いこの環境は

まさに感動の連続だし新鮮である。

でも、慣れてきたくらいの時が一番危険

事故やトラブルには注意しとかなきゃ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする