怖いもの無し

こっちに来てから早6日目

時間が経つのがすごく早い。

言葉なんてろくに通じもしないのに

路面店などでは平気で値切るようになり

道端のしつこいバイタクの勧誘も

軽くあしらえるようにもなった。

断ってもしつこいからあしらうって言うより

ガン無視を決め込んでいるだけなんだけど…

とにかくすっかり環境に馴染んできてる。

お店も観光客がいるようなお店にはいかず

道路脇の地べたに座るBBQとか食べたり

ローカル感満載のところばかり攻めてる。

でも何かと日本人と遭遇することがあって

この数日でわりと知り合いが増えた。

こっちで事業を起こしてる人が多くて

良かったら移住してきて手伝わないか?とか

誘ってくれたりしてありがたいけど

わたしの旅はまだまだはじまったばかり。

右も左も言葉もわからず単独行動してる内に

何かに対する不安がほぼ無くなってきた。

もともと生い先はあまり長くない前提だから

“怖いもの無し”感があるのかもしれない。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする