人生荒波、それでもめげずに這いつくばって…

もともとは鬼のような姑をディスる目的で設立されたブログだったけど、今となってはえらいコンテンツの変わりよう…。ブログのタイトル変えた方がいいかな~と悩んだりもする。

まぁ、でもそれらの過去の軌跡というか、修羅の日々を書き綴った記事は今でも残ってるわけだし、とりあえずこのままでいっか(笑)

2016年には、その姑の息子であった旦那とは離婚、なので当初このブログのメインだった姑ともすでに離別済み。またその後に再婚した人の家族ともいろいろあったけど、それも離婚してわたしは今異国の地でシコシコとやっている。

これだけの大雑把な概要だけでも、わたしの人生の荒波具合を察していただけるかとおもいます。ほんと、わたしの人生荒波よ。それでもめげずに這いつくばってどうにか頑張って生きてます。まだ今のところは…。

んで、最近は何をしているのかというと、こっちで紹介された仕事の準備を進めている最中。今のところはまだ何かにガツガツ取組んでる状況ではなく、“待ち”の状態といったところ。

勿論、わたし自身も動いてはいるけど、わりと時間は持て余してる日々。つまりは暇人状態なのである。のんびりしてられるのは良いけど、少々せっかちな性格なものだから、早く前に踏み出したくてちょっと落ち着かない感じでもある。

結局、やることといったらネットでいろんな情報集めたりでリサーチすることに時間を割いてるような日々。ずっと部屋にこもってるわけじゃないけど、この時期は熱いし明るい時間にあまり外に出たくない。

ブログへのコメントとかあっても、しばらくはまったく返事もしない目を通してるだけだったけど、最近何かとコメントに反応してるのはそういうわけです。つまり暇ってこと(笑)

ちょっと前までは、その辺の暇そうに店番してる露店のおばちゃんと、わたしの限りすくない語彙で長時間粘って話しこむのにハマってたけど、それにも飽きてきた…言葉の勉強になるからいいんだけど、結構体力使うからね。。

さぁ、ブログも書いたし、とりあえず部屋でやることも尽きて来たからビアホイにでも行って来ようかな~。お酒のんでナンパされてこよう(笑)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする