もうすぐ終わりです

夫から連絡があり
「金曜」にこっちへ来れると。

朝早くに向こうを出て貰って
お昼くらいに到着してもらう予定。

この夫婦関係も
もうすぐ終わります。

金曜に役場に行って
公正証書を作成すれば

後は手元にある
離婚届を提出するだけ。

それで離婚成立。

まさか、最後の最後に
良くないどんでん返しが

待ってるかもしれない
そんな不安もあるけど

多分大丈夫でしょう。



ある方からコメントで
今わたしが感じてる

この切ない感じというか
この心境を表すものがありました。

離婚するということは
それまでの時間が無駄になり

努力も報われなかったことを
認めてしまうことでもある。

自らを否定することでもある。

まさしくそのような理由で
本当に『離婚』が正しいのか?

自問自答した時期もあった。

でも、しっかり決断して
ようやくここまで来ました。

良く頑張ったと思います。

そして、これからも頑張ります。

後は立ち止まらず、振り返らず
ひたすら前に進むだけ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ・・・ より:

    違うと私は思います。
    私も離婚しましたが、全くそんな思いは持ちませんでした。
    絶対に幸せになる為の通過点にすぎない、絶対幸せになってやるって
    思ってましたから。その為には離婚は絶対だった。
    遠回りはしたと思います。でも、経験は無駄じゃないし無駄にしちゃダメです。
    離婚するということは
    それまでの時間が無駄になり
    努力も報われなかったことを
    認めてしまうことでもある。
    自らを否定することでもある。
    上記の言葉が肯定となるか否定となるかは、これからのあたな次第ですよ。
    私は契約社員だったし、借金もあったけどとにかくポジティブでした。
    今は再婚して、とっても幸せです。