〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★初めての方はこちらからどうぞ
⇒⇒⇒はじめから
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

最後まで頑張ります。

その後も、ダラダラと夫一方的な言い分が続き
少なくともこの電話一本で何かが解決するとは感じませんでした。

この電話では、夫は酷く感情的になっていたし
まともに何か話し合える雰囲気でもなかった。

わたしが勝手に家から出ていったことに関しては
相当ショックだったろうし、その気持ちを察することはできます。

なので、ヘタにこじらせても面倒だし
夫をあまり挑発しないよう、なるべく余計なことはを言わず

夫に言いたいことを言わせてました。

とにかく、離婚したいって気持は何があろうと100%変わらない
これだけは主張し続け、夫の気が休まり電話を切るまでやりすごしました。

わたしの【離婚の決意】が本気ってことは伝わったはず。

夫が冷静に現状を受け止めれるようになるまで
どのくらいの時間がかかるかはわからないけど

わたしの【離婚の意思】は覆らないことは十分わかってもらえただろうし
わたしの気持ちも少しは理解してくれることを願うばかりです。




とにかくわたしは辛かった、苦しかった。

そうでなけば、わたしもここまでやりません。

わたし達の場合、子供もいないし【養育費】などの心配はありません。

わたし自身の稼ぎもあるため、【慰謝料】にも拘っていません。

気になっているのは【財産分与】で、夫と共同で購入したマンションくらい。

一般的に考えれば2分の1で分与するのが当たり前だろうし、そのほかは特に気にしてません。

そう考えると、実際にはあまり面倒な条件はない。

夫との夫婦生活を振り返ると、慰謝料をぶんどってやりたい気持ちもあるけど
最悪の場合、なんでも良いから離婚できれば良いと考えてます。

その電話から数日、今のところ音沙汰はないけど
協議で収まらないことも想定し、わたしは弁護士を探したりしています。

長い闘いになるかもしれないけど
最後まで頑張ります。

コメント

  1. りんご より:

    お疲れ様でした。よく耐えましたね。頑張りました。
    でもこれで、家を出て離婚に進むというご決断は、間違っていなかったことがはっきりとしましたね。
    電話での様子が、ご主人の紛れもない本性だと思います。こういう状況に立たされた時に、人って本性が出てしまうものですからね。
    ご主人の罵倒の内容は、本当にひどいです。離婚すると分かっていても、そんなにひどいことを言われたら誰だって心は傷つきます。どんな状況でも、言ってはいけない一線ってあると思うんです。ご主人はその一線を越えて、あなたの心を傷つけました。辛かったですね。悔しかったですよね。心中お察しいたします。
    例えお姑さんがいなかったとしても、お子さんが誕生されていたとしても、今後ご主人と一緒に暮らしていては、あなたはこれからの人生も、我慢して傷ついて我慢して、また傷ついての繰り返しだったような気がします。
    あなたの決断は正しいですよ。何も間違ってません。ご自身の決断に自信をもってくださいね。
    今は辛い時ですが、明るい未来だけを見てまっすぐに突き進んで行きましょうね!
    ファイト☆

  2. たまこ より:

    はじめまして、大体ブログは読ませていただきましたが、旦那様はとても自分勝手な方ですね。どう考えても、縁を切るのがたかこさんにとってベストかと思われます。
    たか子さんを家政婦のような感じで姑の面倒み要因として置きたかったような気がします。こんな男と一緒にいては、たか子さんは幸せにはなれるはずがありませんね。早く離婚できますように、、、。

  3. 「離婚届を・・・」タイトルが気になり
    読ませていただきました。
    また、来ます!

  4. TaKaKo より:

    皆様、コメントありがとうございますm(__)m
    りんごさんありがとうございますm(__)m
    信じられない言葉の連発でしたが、あんなことを言わせてしまってる原因は自分にもあるのかもしれないと感じる部分もあります。
    なんであっても離婚は必ずするつもりでいますが、できることなら調停などに進むことなく、協議で終わらせる形にしたいというのが今の気持ちです。いつもコメントありがとうございます、温かく見守っていただけると幸いですm(__)m
    たまこさんありがとうございますm(__)m
    そうですね、一日でも早く離婚したいって気持は強いですが、焦って進めるよりは夫の様子をみつつ少しでも良い形で終わらせたいと思っています。大変かもしれませんが、最後まで頑張りますね。
    ダリルジョンさんありがとうございますm(__)m
    良かったらまた遊びにきてくださね、ありがとうございますm(__)m

  5. 普通(平凡)なおばさん より:

    たいへんでしたね。
    法テラスで、相談してみてはいかがですか。
    妻を大事にしない旦那さんなんて、全く持って必要ありませんよね。
    自分(夫)の親の介護要員にされるなんて、真っ平ゴメンですよね。
    しかも、母親がおかしい事に気がついてないなんて。(知ってて、知らんふり)。
    世話して貰って、ありがたいとも思ってなくて、当たり前だと考えている様子には、我慢するほうがおかしいですよ。
    とにかく、頑張って下さい。
    そして、あなたに相応しい方に、いつか会えますように!
    って、
    ちょっと早すぎますね。
    その前に、決着をつけるほうが、先ですね。

  6. TaKaKo より:

    普通(平凡)なおばさんさんありがとうございますm(__)m
    いつ決着がつくかはわかりませんが、焦らず可能な限り良い形で終わらせたいという気持ちはあります。
    ただあまり時間をかけるにも良くないとは考えているため、もう一度だけ夫と直接話し合い、それでも駄目なら弁護士さんに間に入って貰うつもりでいます。
    応援ありがとうございます!今後を見守っていただければ幸いですm(__)m