夫への告白

義父の行為を夫に告白するべきかどうか
かなり悩んで相談するのは躊躇していたけど

これは「やはり言うべき」と気持ちが固まり
いよいよ夫へ打ち明けることを決意した。

しかし、夫に義父の行為を告白するなら
それなりに形として示せるものが必要。

つまりは、列記とした証拠が必要と考え
監視カメラをアマゾンで購入することに。

丁度、昨日からプライムセールが開催してて
いくらか安くなってたのは不幸中の幸いか?

監視カメラ

こんな事を仕込みをする事になるなんて…
なんだかスパイにでもなったような気分で

少々興奮気味なのは言うまでもない(アホ)
現場さえおさえてしまえば立証できるし

中途半端な告発にしない為にも必要。

それと、犯人は義父だと思うけどここ数日
非常に気になったというか気づいた事がある

家のトイレで用を足してるとドアの向うに
誰かがいる気配をものすごく感じる…。

トイレが済んでドアを開けた時には既に
誰の姿も無くなっているんだけどわかる。



トイレの前の床が少しきしむと言うか
わたしが入ってる時に必ず誰かが来てる。

多分、わたしがトイレを流したくらいで
そそくさとその場を後にするんだろうけど

一体、トイレの前まで来て何がしたいのか…
用を足す音に聞き耳でも立ててるのか…?

とにかく気味悪くてこの現状には耐え兼ねる
わたしが気づいていないだけであって

本当は他にも色んな事をされてるのかも…。

最近は義父の話で持ちきり状態だけど
義母の話さってまだまだあって今日だって

わたしの香水を勝手につけていたようだ。

帰宅して義母さんとすれ違った時に
わたしのつけてる香水の匂いがした。。

相変わらず部屋には無断で侵入しるようだし
部屋鍵を付けるのを真剣に検討しないと…

まぁ、でもここに居るのも後数日と思ってて
義父の問題行動さえ証拠に収め夫に示せば

ここを出て行く大きな材料となるわけだし
それが一番手っ取り早い手段と考えている。

上手くいくかわからないけど…やるしかない
頑張ってこの状況を乗り越えてやる!!

コメント

  1. ねね より:

    闘うつもりならば!?(笑)
    応援します!

  2. お久しぶりです より:

    今度こそ、お幸せになれると思っていたのに… 色々ありますね。
    証拠が撮れて、儀実家と別居できますように!!
    儀両親、どちらも怖いですね。 ひどくなる前に逃げ切ってくださいね。

  3. アミ より:

    確かに、監視カメラで証拠を示せば信じざるを得ないし話も早いですね。
    でも、何でだろう、少し悲しい気持ちになります。
    旦那様に告白するには証拠が絶対に必要ですか?
    Takakoさんがとても嫌な思いをしているのに、Takakoさんの言うことは信じてもらえないのかな。
    また一人で戦って自分を守るしかないなんて悲しいですよね。
    旦那様が義両親たちと同じ種類の人間ではなく、Takakoさんに寄り添って共に歩んでくれる人であることを願っています。

  4. はじめまして。たまらずコメントさせていただきます。
    カメラを設置する前に、ご主人に話されては?
    家に勝手に設置されたらきっと不愉快でしょう。逆の立場で考えてみて。結果はどうあれ、こんなことになるまで相談してくれないことを悲しむでしょう。同居だけでなく夫婦も終わる気がします。あなたが居心地悪いように見えているのだから、理解してくれるのでは?
    それから、夫婦だけでない場所で寛いではいけませんよ。義理の家族はどんなに良い人ても、他人以上に気を使う他人です。薄着で肩を出したり、おしゃれだからと胸のあいた服はNGです。体のラインを見せてもいけません。色気を感じさせない努力をしてますか?
    今以上の不愉快な出来事が起きませんように。

  5. shizuku より:

    タカコさんが話してどうしても取り合ってくれない、信じてくれないならカメラの存在を明かさなければならないけど、できればご主人にカメラで証拠を押さえたことは打ち明けたくないですね。。
    カメラでの証拠は、少し夫婦仲に亀裂が入ると思います。まだ
    スマホのレコーダー機能、カメラ機能の方が素人っぽくて許容範囲のような・・・

  6. 通りすがり より:

    ご主人、証拠がないと信じてくれないんですか?
    なんか、寂しいですね。

  7. マメマッチョ より:

    夫に告白?
    あなたの夫が何の役に立つのでしょうね。
    頼りになる役に立つ夫なら、最初の義母が勝手にあなたの服を着用した時点であなたを守る為に行動を起こしているでしょう。
    もし私があなたの夫の立場なら、「俺たち夫婦の部屋に一歩たりとも入ってくれるな。そんなことをするのなら俺たち夫婦は今すぐ出ていくぞ」と言い切りますね。
    だってそうでしょう、いくら同居とは言え別世帯ですよ。
    プライベートがあって当然ですよ。
    望んで同居しているわけじゃなし、義父はスケベ根性丸出しの生活できるくらい元気なんだからほっとけばいいじゃないの。
    義母は義母で、人のものを勝手に使ったり息子夫婦の部屋に侵入したり。
    やっていることは窃盗に似たようなものだし、不法侵入と同じじゃない。
    夫は弁護士のくせに、そんなこともわからないの。
    自分の親がそういうことをやっているという事に、恥ずかしいとも思わないんだね。
    そう言えば彼は「家族なんだからいいじゃない」っていってましたっけね。
    夫の家族ってみんなそういう考えなんじゃないの、恐ろしいね。
    家族なんだから、嫁が使用しているトイレの前に立ってもいいじゃない。
    家族なんだから、嫁の体をマッサージしてもいいじゃない何が悪いのなのかしらね。
    そう考えるとさぁ、夫に告白しても家族なんだからで済ませるんじゃない。
    とんでもない男アンド家族のもとに嫁に行っちゃったね。

  8. 幸せになりますように。 より:

    タカ子さん不在の時に、ネットショッピングのお荷物が届いて、義父母に開けられてしまわないか・・・心配です。
    何事も用心越したことはありませんので。

  9. 証拠がとれたら念のため職場や信頼できる友人のところなど義家族が手を出せない場所に証拠のコピーを保管した方がいいかと。大丈夫かとは思いますが万が一ご主人が味方になってくれなかった場合握りつぶされる可能性がありますから…。
    心配しすぎだとは思いますが、なんだか同居も同居後の豹変も義家族にはめられた感があるので念には念を入れて身を守った方がいいと思います。

  10. みひろ より:

    逆に、トイレや脱衣所、寝室などにカメラや盗聴器を仕掛けられていないか、まず確認してください。

  11. いさ より:

    やはり限界が来たのですね。
    ふと思ったので、コメントさせて頂きます。
    旦那様が弁護士さんなので、証拠を提示すれば理解してくれると思っていらっしゃるならちょっと気をつけた方が良いのかなと思います。
    家族同士の事なので、動画を見てただのスキンシップだと言うかもしれませんよね?家族同士の距離が近いご家族なら尚更かと。
    逆に監視カメラで撮ったタカコさんが悪質だと疑われてしまう可能性もあります。
    旦那様に証拠を提示する前に、セクハラとはどう言う事なのかを詳しく旦那様ご自身から説明してもらい、その上で提示された方が良いかと思います。
    旦那様の事を信頼されていらっしゃると思いますが、ご自身の身はご自身でしっかり守ってください。