実家からコソコソ出てきた夫

昨日の奇跡の余韻に浸ったまま迎えた週末
夢のような気分とまでは言わないけども

ハッキリ言って、ものすごく気分が良い!!
気分が良いなんて言い方じゃ捻くれてるね…

素直に『幸せ!!』と言っておこう笑

昨日の記事の通り夫が実家を出てうちに来た
(うちと言っても元々夫のマンションだけど)

夫と2人きりの生活がスタートできるなんて
本当に奇跡なのでは?とまだ実感がない。

それこそ新婚のような気分(実際新婚だけど)
今日は午前中から出かけたりずっと一緒で

わたしもずっと笑顔で過ごしていられた。

ただ、このまま浮かれて居られないかも…と
少々気がかりなことが1つある…。

その気がかりとは、夫が堂々とではなく
コソコソと実家を抜け出して来てた事。

わざわざ家族が寝静まるの待ってから
コソコソ出てきたって事は結局のところ

家族への遠慮がそこにはあるからだと思う。




そもそも、家族とどういう話をしたのか?
その辺の込み入ったことはまだ聞いてないし

夫の方からも特段何も言って来こない。

夫は家族にハッキリと言ったのだろうか
わたしとの将来を選ぶから出て行くと。

多分だけど、言って無いような気がする。

その辺の話を家族にしてまとまってるなら
コソコソではなく堂々と出て来れたはず。

それとも話はしたけど拗れたのだろうか?
いずれにしても状況はやや複雑に感じる。

夫が何も決着付けずにここに来ているなら
ややこしい事がこれから巻き起こるかも。

家族の猛追が始まるのではないだろうか…
といささか不安な心境にもなってる。

夫に家族とちゃんと話したのかどうかを
しっかりと確認しておく必要がありそう。

わたしも夫に変な遠慮をしない方が良い
じゃないと状況はどんどん拗れて行くから

突き詰めてみよう。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする