【最悪】赴任先の夫に浮気の兆候

今朝、夫に伝えておく要件があって連絡したら
電話に出たものの、すごく寝ぼけてるような様子

「おはよう、まだ寝てた?」と言うと
『いや、大丈夫だよ~』とすごく甘えたような口調。

この時点でかなりの違和感。

寝起きだからかな?と思いつつも
夫の次の一言で嫌な予感が的中。

『昨日は楽しかった、ありがとうね』と
確実にわたしを誰かと間違えてる…誰かほかの女と。

「誰と勘違いしてるの?」と聞くと、
変な間があいてから

「ああ、夢に出て来てくれてありがとう」と
意味の分からぬ返答。。



おそらく、昨夜どこかの女と
一緒に居たのは間違いない。

わたしは平静を装い、とりあえず要件を伝え、
再度さっき誰と間違えたの?と聞いてみる。

『だから、夢に出てきて久しぶりにあえて
嬉しかったんだよ』と。

はいはい、わたしに会って嬉しいって感覚があるなら
赴任先にいってから全くこっちに戻って来てないのはどう説明するのかしら?

と心の中でおもいつつ、
「あっそ」と言って電話を切った。

このくだりで、十中八九浮気で間違いないと判断するはず…。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. とゆし より:

    申し訳ないですが、きっと間違いなく浮気していますね。
    (どの程度か不明ですが)
    だから何かに理由を付けて帰ってこなかったり
    義母の病気かも?にも真剣に取り合わないんだと思います。
    浮気しているのに義母の面倒を押し付けるなんてありえない。
    面倒見たいなら赴任先に義母を引き取って面倒みればいいんですよ。
    心配なら頻繁じゃなくても帰ってくるはずです。
    自分は浮気していい思いし、厄介な義母は嫁に押し付けるるなんて。
    TaKaKo さん、今は頭の中がぐちゃぐちゃかもしれませんね。
    でも浮気の証拠は押さえて下さいね。
    冷静になって考えて自分の幸せを考えて下さい。
    TaKaKo さんの旦那さんですが、失礼を承知でいいます。
    最低な男です。
    自分の幸せを考えて下さい。
    応援しています。
    頭にきてしまって・・・すみません。