夫に素直に打ち明けたこと

昨日は姑の件で夫と口論になってしまった。

今日は改めて二人で話し合う時間を作り素直に私の気持ちや考えを打ち明けた。

正直このままやっていく自信がない。

私と姑がうまくいかない理由はたくさんある。

根っこの部分を言えば互いに嫌ってる。

性格や価値観が全く合わない。
姑はどっちかっていうと破天荒なタイプ。

現時点で私が姑に対して一番気に入らないのは金遣いの荒さ。

人のお金さえも勝手に使ってしまう。

どこか常識が欠落してるようにしか思えない。

夫と話あったところで状況は変わらないのかもしれない。


夫にとっては実の母だし蔑にはできないもんね。

極端なことを言えば「離婚」ってことにだってなりかねない。

離婚を望んでいるわけじゃないけど、今の人生はバランスが悪すぎる。

考えすぎると悩んでしまう…。

今夜は大好きな日本酒をチビチビ嗜んで寝ようかな。

0102.jpg

獺祭のスパークリング。

獺祭はいまだに人気があって入荷してもすぐに売り切れてしまう。

海外でも日本酒の人気は高まっていて、特に獺祭は注目されてるらしい。

飲みやすいし良い意味で日本酒っぽくない、やたらフルーティーな感じがするから好きじゃないって人もいるけど。

最近だとフレンチとかでも日本酒推してるとこある。

ワイン的な感覚になってきてるのかな?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする