私の秘密

姑や夫には内緒で、ランチタイムはこっそり近所の韓国料理屋にカムジャタン定食を食べに行ってます。

別にこそこそやることでもないんだけど…。

以前はあまり好きじゃなかったカムジャタン。

骨に付いたにくをすべてそぎ落としてごちゃまぜにして食べるのが美味しい。

1822.jpg

韓国料理って以前はすごく流行っていたけど、今はやっと落ち着いてきたようで新大久保も人が減ったとか。

最近は東南アジア系の人たちがすごく増えてるそう。

エスニック系の料理も美味しいから嬉しいけどね。


できればあまり家には居たくない。

家事はほぼ私任せで自分はごろごろして文句を言ってるだけ。

何かあるとすぐ体調が悪いフリして寝込むのも腹が立つ…とにかく私は姑のいない生活を送りたい。

別居したい。
完全にストレスだ。

夫にどうにかしなさいよ!
私と姑どっちを取るのよ!

なんてあほくさいことを言うつもりはないけど。

このまま何も解決なく私のストレスが積もりに積もっていくなら。

私が出て行こうと思う今日この頃。

幸い私達には子供がいない。

離婚だって選択肢の1つになりうる。

第三者のせいで私と夫が離婚することになったらそれこそバカバカしい話だけど。

この先ず~っと今の生活を続けていく自信はない。

気持ちもない。

人間関係っていうのは本当に難しい。

家族になるとさらにややこしい。