夫からの『謝罪』

姑脱走の件で、また夫から連絡。
頻繁に連絡を取り合うのはイヤだけど

今は状況が状況だから仕方ないと
姑がどうなったのかも気になるので電話に出でると

本当に申し訳ない』と謝罪されました。
昨日、夫に頼まれ元家に姑がいるか確認しにいき

夫に『居た』と報告した後
すぐに夫はこっちに来たらしい。

昨日から、姑を向こうへ連れ戻そうと
必死に説得してる最中みたい…。

電話の感じでは
相当手こずってる様子が伺えた。

今日中に姑を説得して連れ戻せないと
夫は明日から仕事があるだろうし

一体どうなるのかとわたしも心中穏やかではない。

余計な問題がまた1つ舞い込んできたわけで…
なんでこういうことになるんだろうと

本当にツイてない。。

夫には何がなんでも連れて帰って貰いたい。

引きずり回してでも。



そもそも、姑は人の言うこと聞くタチじゃない。

多少手荒なことでもしないと無理だと思う。

わたしはこの件に関しては
一切関与したくないし早く片付けて欲しい』と伝え

夫も「迷惑かけて申し訳ない
自分で解決するから大丈夫

とは言ってたけど…
果たしてそうなんだろうか。

結局、どうにもできず
今日連れて戻れそうにないから

来週また来るからそれまで様子を見てほしいとか
面倒なお願いをされたら本当に最悪。

勿論、絶対断るに決まってるけど
夫には会社休んででもどうにかしてほしい。

頭の悪い人ではないから
本気でどうにかしようと思ってるなら

どうにかできると信じるしかない。。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 普通のおばさん より:

    あえて言わせて貰いますが、
    こんな事に遭遇する事が想定できるのに、なぜまだ離婚届けを出さないのですか。
    財産の分配などは、離婚後も出来るではないですか。某芸能人夫婦のように。
    まだ、夫婦であるから、旦那様に頼られてしまうのですよ。また、頼られるとしても、赤の他人もしくは友人として頼られたほうが気楽ではないですか。
    そうこうする内に、離婚届けの無効届けを出されてしまうかもしれませんよ。
    一番いいのは、義母さんを老人ホームに入れて貰って、そしてそこに義母さんが馴染んでくれて、ってなれば、いいですね。

  2. TaKaKo より:

    普通のおばさんさんありがとうございますm(__)m
    離婚に関しては、数日前の記事を見て頂ければご理解頂けるように一旦踏み留まってる状態です。大方離婚という方向では考えてますが、本当にこれでいいのかな?という疑問があり、まだ自分としても解決してない状態です。悪いことを想像すればキリがありません、どんなことでも想像できます。ただそれだけの視野で今は物事を考えていなく、考える時間を要しているといったところでしょうか。ただ、今はすごくイヤな状況です。。ご心配いただきありがとうございますm(__)m