夫との大口論

せっかくのお盆休み。

旅行計画もなくなったもので鬱蒼とした気分で過ごしていた私を見かねて夫が食事に連れて行ってくれた。

ちょっとしたオシャレなイタリアン。

0814001.jpg

夫の気遣いや優しいところは好きだけど、どっちつかずの優柔不断な姿勢には腹立たしさを感じる。

最初は雰囲気もあり楽しくしゃべっていたけど、やがて家庭の話になっていき険悪にムードに。。

夫は私の前では姑が悪いといって私の味方をするけど、八方美人なところがある。おそらく姑には私が悪いといってどっちにも良い顔をしてるのだろう。わたしはそれを見透かしてる。

なんでも良いけど、この生活を続けることに無理は感じてるはず。

なのになぜ状況を変えようとすることに協力的じゃないのだろうか?

一家の主としてうまいこと家族を回せる器量があるなら良いけど。

そうでない現実。


気づけば互いに興奮して口論になってた。。

ふと我にかえると周りの人たちはキョトンとした顔で私達を見てた。

実にお恥ずかしい。。

せっかくの機会をこういう感じにしてしまったのはとても残念だし申し訳ない気持ちにもなる。

けどこうなるべくしてなってるからごまかさずに根本的なことを解決しなきゃならないんだよね。

帰宅すると夫と二人で食事に出てたことが気に入らないのか、姑が『良いご身分ね~』と嫌味を言ってきた。

怒りをこらえて私は部屋へ…だいたい旅行にもいけなくしてずっと前から楽しみにしてた計画をめちゃくちゃにしたのはあなたでしょ…

私はこうして今日もストレスを蓄える。

自分が可哀想なんて1ミリもおもってないけど。

なんでこんな風になってしまったのか。
できれば修正したい。

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする