不愛想なご近所さん

自宅近所には一軒家が多く、うちの子と同じ年頃の幼い子供を持つ家庭が少なくない。

まさにお隣がそうで、うちの子より1つ上の子を持つ家庭である。

そこのママとは頻繁に顔を合わせるし、会えばちょこちょこ軽い会話程度はする。

人当たりが良さそうな雰囲気で話しやすいけど、問題はその旦那。

なんていうか、妙に斜に構えているというか…

意識してやってるわけではないんだろうけど、やたら不愛想で挨拶をしても目も合わさない。

このご時世で長らくテレワークだったようで、ママさんと同じくらいの頻度で家の前出くわしてて、その都度わたしは気まずい思いをしている。

『わたし、何か迷惑かけるようなことしました?』と追及してしまいたくなるほどの不愛想さ。

時々そういう変わり者には出くわすけど、あの愛嬌のあるママさんと子供に対してその旦那。

どう見てもアンバランスというか、わからないものである。

なんて考えていたらふとあることに気が付いた。

うちの旦那はもっと変わりもんだったわと…。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする