ごっそりと抜け落ちる髪

お風呂で髪を洗っていたらごっそりと
髪の毛が抜け指の間に絡まっていた…。

いやぁ…これはマズイとまじめにショック。
このままじゃカツラのお世話になる事になる

と、言いようのない恐怖に襲われたわたし。

なんていうか、生き物として今のわたしは
非常に最悪なコンディションにあると思う。

過食に半面麻痺に大量の抜け毛って…
この体は完全にストレスに蝕まれている…

幸い精神力は人一倍あると自負してるだけに
かろうじて正気を保てているのが救いだ。

今のわたしは気持ちにものすごい波がある
最悪な気分になったりふと前向きになれたり

本当に感情が波のようなウネリを見せていて
もしかしたらこれって躁鬱なのかもしれない

なんて風に考えたりもするけど結局のところ
自分がそうだと認めなければそうじゃない…

実際にそういうのって個人の捉え方だと思うし
だから躁鬱だとしても認めないでいたい。

なんか認めたら負けたような感じもするし…
強がるのも大事だと真面目に思ってたりする

呑まれたくありませんから…。

それでマンション移住計画はどうかと言うと
特段なにか面倒な事前準備がある訳でもなく

週末が来るのを待ちわびているところ。

過去、全夫との離婚を決意した時に無断で
家を出た経験があるんだけど人生で二度も

無断で逃げ出すように出て行く事があるとは
やっぱりわたしの人生は少しおかしいと思う

というかわたし自身がおかしいのかも…。

ただ単に不幸って言葉だけでは簡単すぎる
というか自分で不幸を引き寄せてるのかも。

こういうのって考えてもよくわらないし
自己否定すると気分がどんよりして暗くなる

かといって肯定することもできないけど
とりあえず『なんとかなる』と信じて

前を向いて行動だけは起こしてくつもり。

立ち止まってうずくまったらそれで終わり
何もやらないで灰になるくらいなら

あれこれやって燃え尽きた方が良いよね。
自分ではポジティブにこの記事書いたつもり

でも、読み返してみるとなんだかんだで…
う~ん…、やっぱり暗いな~と思った。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. きらりん より:

    自分で不幸を引き寄せてる・・・そうですね。その通りだと思います。
    だとして、どうしますか?
    「とりあえずなんとかなると信じて前を向いて行動だけは起こしてくつもり」
    これはとても良い事なんです。問題なのは、その方向かなぁと感じます。
    そっちじゃないよって周りが言っても、突き進み、やっぱり違ってたのに
    認めたくないのか、負けだと思うのか無理して突き進んでいませんか?
    時には、すぐに戻る事だって必要です。
    突き進むのなら、しっかりとした道を作ってから進まないと駄目なんです。
    週末、本当に家を出られるのか分かりませんけど
    しっかり【自分自身】が幸せになるにはどうすれば良いのか考える時間が
    出来ると良いですね。

  2. きよ より:

    あららら髪抜けましたか。
    髪は長い友達ですよ。友達は大事にしましょう。
    週末を待っているんですか。
    週末に髪が戻ってくるのでしょうか?
    ウツかどうかはともかくとして、
    結婚生活を長く幸せに送りたいのなら
    我慢等せず早く家を出たほうがいいですね。
    結婚当初にどちらが主導権を握るかによって、
    その後の方向が決まりますね。
    向こうがあなたに夢中な時は、
    あなたのやる事全てを容認してくれますよ。
    あなたの髪が抜け顔面がひきつり
    容姿がとんでもないことになってからでは、
    本当に出来た人でないと100年の恋もやがて醒め
    ただの介護要員として縛り付けられ、
    当の結婚相手は新しい恋にうつつをぬかし、
    愛をはぐくんだ週末のマンションに不倫相手が入りびたる。
    そんな未来ブログを予想してしまいますね。
    てかそんなブログは見たくないですね。
    とりあえず、、髪は長い友達であります。友達の嫌がる事をやってはいけん。

  3. みぽりん より:

    頑張れとしか言えないけど頑張って下さい。

  4. 123 より:

    たまには逃げてもいいと思いますよ?
    マンションでまったりゆっくりしてください。新婚なんですから
    最近よく思うんですが、周りをあまり気にせずバカップルで居られるって幸せなことだな~っと。バカップルで居られる時間を作って下さい。

  5. より:

    ごっそり抜けた髪の毛をご主人に見せましたか?
    事の深刻さを、ご主人に把握してもらうのに役立つと思いますよ。