ちなみに…

別人を装ってコメントしてる方
ipが同一なのでばれてますよ…

こういうことしてくるから…

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. みらい より:

    初コメです。
    私は身内の借金についてネットで相談したことがあります。
    それなりの大金を結局は身内に貸しました(あげたと思っています)
    借金をさせない手立てとか、有効な手続きを教えてもらいたくて相談
    したのですが、結果は私の人格否定と将来共倒れとの意見の
    オンパレードでした。
    細かい背景を説明することはできないので相談内容は「今後の対策」
    についてだったのに、「貸すべきでない!」の意見ばかりで相談に
    対する答えは皆無でした。
    借金というのはいけないもの、貸してはいけないというのは重々
    承知しています。でも、そうはいかない状況があります。
    いくら手を尽くして説明しようとしてもそれは無理なんですね。
    私は身内の借金を一部払うことで別の身内の離婚を回避しました。
    借金はよくないなんて当たり前です。でも、それで救われる何かが
    あるというのが今回よくわかりました。
    いつも前向きに努力される主様が大好きです。
    きれいごとばかり書いているブログじゃないからこういうことも
    あるのに、お金を貸すという行為はそれを叱る人が上に立つという
    びっくりな構図ができあがっておそろしさと自分の経験が
    重なりました。
    来年もブログ楽しみにしています。

  2. とり より:

    何回かコメントさせてもらっています。
    主さまのいうこともよくわかりますし、一生懸命コメント残している方の気持ちもわかります。(中にはただただなんかいいたい!と言う方もいるのでしょうが)
    他の方が書いているように、まるで友達に相談されたように思ってしまう部分も。
    また、あくまで文なので、人によっては悪い意味にとるときや、そんな言い方、、と読みとり、返事をもらうとそんなつもりじゃないのに、、、と悪い方へ進むときもあると思います。
    私は何より嫌な思いたくさんしても、コメントをひらいたままにしておくというとことに、勇気があると思いますし、たくさんの励ましコメントを大切にされていると感じています。
    コメント欄をとじたブログをいくつかしっていますが、頑張ってください!のひとことをかけないもどかしさがあるので。(いったところで私の一言なんの役にもたたなくても。)
    いろんな意見があってあたりまえ。でも責められたらいらいらするし、腹も立ちます。でもそれも普通。
    また特徴にランキング上位だから
    つっかかる方が増えていく、、気がします。
    見ず知らずの人なのに、ひきずりおろしたい。。というような、、、、。コメント欄をとじたら下がるときは多いですから。
    2016年度内にいろいろすっきりして、2017年いいことたくさんありますように。

  3. もなか より:

    こんにちは!
    毎日拝見しております。最近はお金の問題でのコメントのやり取りにTakakoさん大丈夫かなぁ?と勝手に心配しております。コメントが来ると言うことは、それだけ皆さんに注目されている応援されている証拠だと思います。コメントされないたくさんの方もTakakoさんを応援されている方が多数いらっしゃると思います。私もその1人です。
    私も毎日心穏やかに過ごせず悩みいっぱいなのですが、お互いに良い年を迎えられることを願っています。