未練があるからなんだろうか

二度も結婚に失敗し子供も授かれず

今では海外移住を考えているわたし。

10年前はおろか5年前ですら

このような状況は全く予期してなかった。

初めに結婚した旦那と幸せに暮らしていくと

当時はそう信じていたに違いない。

もはやいろんなことがありすぎたものだから

その当時の感情すら忘れてしまってる。

最近時々、ふと思う事がある。

もし、あの姑がわたし達の生活に

入り込んで来ていなかったら

今頃はどうなっていたんだろうかと。

少なくとも姑が生活に入り込んでくる前は

夫婦の仲は円満だったことは覚えてる。

そして、姑の存在が何かを変えてしまった。

最初の旦那も2番目の旦那も

後々に変になっていったけども

外の変な影響がなければうまく行ったのかも

そんな風に考えてしまうのは僅かながら

未練があるからなんだろうか。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. きらりん より:

    違うと思います。
    最初の方の場合、お姑さんの影響はあったと思いますがきっかけに過ぎないと思うし
    2番目の方とは、なるべくしてなったかなと。
    以前にも言った記憶がありますが、お互いの関係がしっかりしたものではなかっただけではないかと。

    「男性」が必要な時は利用しても良いと思います。ライトな関係でしょうか。
    言い換えると、あなたも利用される。それで納得ならば問題ないのでは。
    その場合、女性の友達がいた方が良いのですがいらっしゃいますか?