彼の両親の気持ち

彼の実家でわたしと彼との将来について
彼の両親も交えて話しをした結果

わたしの不安や疑問は大きく解消された。

『週末婚』といった形に反対もしないし
その他、彼の言っていたこと全般においても

2人の思うようにすれば良いという感じ。

彼の両親の「意向」みたいなものは特になく
『家のことは気にせず好きにやれば良い』

というのが彼の両親の気持ち。

それが本心なのかが重要で、後々になって
あれこれ言われても困るのはわたしだから

本心を探るようにいろいろ話をしたうえで
そう言ってくれてるのは本心だと思った。



これは以前にも少しだけ触れている事だけど
彼の実家にはこの先大きな問題となりうる

「複雑な事情」が訪れている。

彼の両親からすればそれを踏まえたうえで
息子との将来を考えてくれるなら嬉しい

という事でしかないみたい。

その「複雑な事情」が一体なんなのか?
それは今はまだここには書けないけど

一種のリスクであるのは紛れもない事実で
いずれ明るみにしていく事にはなると思う。

とにかく、彼との将来を考えた場合に
わたしが一番の懸念していたことである

両親との「同居」という形は避けられるし
彼の家が「本家」であったりと家柄の事を

わたしが変に気にする必要はなさそう。

後は、わたしと彼のことだけに焦点を絞り
週末婚と言う形で本当にうまくいくのか

ってことをよく考えて行けば良い。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に下記いずれかの『イイネ!』をお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ゆめた より:

    よかったですね。理解あるご両親で。
    一般的には「週末婚」なんて理解されにくいですよ。
    複雑な事情がおありのようですが、いいんじゃないですか?
    お互いが、相手のご両親が週末婚でもいいって仰っているんだから。
    うまくいくといですね。

  2. てん より:

    ご両親 彼氏に怒らなかったんだ。
    私達の事は心配しないで 家庭を築くなら 嫁さんと住むべきと言うかなーと思ってたんだけど( ´ー`)
    そしたら 夫婦揃って子供迎えられたのにね…

  3. 通りすがり より:

    うーん。
    なんだか、随分と都合のいいように話が進みますね。
    そんなにしてまで、結婚を急ぐ理由がわからないなぁ。
    とはいえ、タカコさんがそれでいいなら、迷わず結婚すればいいんです。
    たとえ、結婚したあとに、話が違うとなっても自己責任だすからね。