子供の名前を勝手に決めるな!!

姑が私のお腹にいる子供の名前を勝手に決めようとしてる。

現時点での候補を男女ともにいくつが出してきたけど、時代錯誤のような名前ばかり…。どうか止めていただきたい。

子供の名前は私と夫で話あって決めるつもり、勝手に決められちゃ困る。いちいち気に障るような事をしてこないでほしい。昨夜もなかなか面倒な話があった。

姑の知人がお墓を買ったらしく、自分のお墓も買ってほしいと夫に相談していた。

お金たくさん貯め込んでるんだから自分で買えばいいじゃん…。

お墓は子が立てるのが普通らしいけど、腑に落ちないわー。

っていうかまだまだ元気なのにお墓とか用意するにも早いでしょ。

それに姑はいつまでここに居座るつもりでいるんだろうか、まさか死ぬまでいるつもり?

実家の家と土地を売り払って、シニア向け分譲マンションに住むつもりだったのでは?

そういう条件で夫も実家の売却に同意したはず。

夫側の財産の話だから私はどうでも良いけど、売り払ってお金だけ手にして、夫と私の所へ転がり込んで来てるのはおかしい。

しかも子供の為に空けてある部屋を占拠してる。

今お腹にいる子が大きくなってきたらどうなるの?

考えると苛立ってくる…。

相手の気持ちを考えず我がまま放題な態度に憤ってくる。

納得がいかない。

いつも読んでくださりありがとうございます。
最後に応援クリックをいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. きよか より:

    名前決めたがる姑、やっぱりいるんですね。ウチもそうでした。信心しているお寺で(家のお寺では無い)決めて貰うと言われました。私の主人も義姉もお寺で決めて貰ったそうです。絶対にご夫婦で決めた方が良いですよ。ウチの主人は一生名乗る名前を付ける事で産みの苦しみをしていないけれど父親になった責任感をその時に感じたと言っていました。よほどご夫婦が尊敬されている方へ依頼するなら別ですが。

  2. TaKaKo より:

    きよかさん。そうなんです困ったものです。お寺に決めてもらうならまだ良い話に感じるほど姑に名前を決められるのはキツイです。。
    少し感覚がずれてる人なので、ずれた名前を付けるに決まってますし。
    それとなく自分で考えてる名前もありますしね。
    夫婦で考えて付けたいですが、どうなるかはわかりません。。