〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
★初めての方はこちらからどうぞ
⇒⇒⇒はじめから
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

姑を変えた私の妊娠

一切家事をやってくれなかった姑が、私が妊娠したとたんやるようになった。

仕事は少々雑なとこがあるけどすごく助かる。

今はまだ私も普通に動けるからいいけど、確実に手助けが必要になるからね。

嫌味しか言わなかった姑。

酔うと手を出してくることもあったけど、本当に良い意味で変わってくれた。

そんなに前の話じゃないけど、料理中にタバコの吸い殻を投げつけられたこともある…あまり思い出したくないけど。

私にとって妊娠は奇跡だったし、ぜったい無事に産みたい。

子供ができたことで状況が変わった。

どうか元気に生まれてきてほしい。

私も健康な赤ちゃんが埋めるようにと、自分の体調管理とかかなり神経質になってきてる。

出産後のことなども色々と考えるようになった。

出産経験のある友達や知り合いからも、よさそうな情報は集めまくって参考にしてる。

張り切りすぎかもしれないけど、そのくらいじゃないとなんか落ち着かない。。

授乳育児を目指しても、体質的に母乳が出にくかったり授乳不足になってしまうママが多いらしく。

先日に出産を無事終えた友達に、良いハーブティーを教えてもらったから早速注文してみた。

できるかぎり自分の母乳で育てたいっていうのは、ママならみんな想うこと。

私も母乳を絞り出してでも子供に飲ませてあげたい(笑)赤ちゃんだってママの母乳がうれしいはず。