スピード交際に発展の可能性

正式に交際を申し込まれた訳ではないけど
それとなく打診的なアプローチあり。

実は今日も誘われて、断る理由もないから
映画見て食事して買い物してと

月並みなデートをしてきました。

離婚が成立したらせっかくだから
婚活パーティーだとか街コンだとか

参加してみようかな~と考えてた位なので
パートナーになりうる人の出現は

普通に喜ぶべき状況なのではあるけど
少々複雑な気持ちでもある。

何故なら、わたしは離婚が成立してから
まだ一カ月も経っていない。。



もし、自分のまわりに離婚後一カ月足らずで
恋人ができました!なんて人がいたら

ちょっと早すぎるんじゃない?と。

やや心象が悪いというか
シタタカさを感じてしまうと思う。

少なくともわたし目線では…。

でも、そんな体裁的なことを気にして
良きチャンスを逃してしまうのも残念。

人目なんて気にしてる場合ではないから
自分の将来の為に正しい判断をしなきゃ。

もう、失敗したり足踏みしてる余裕はない。

コメント

  1. あんぱんまん より:

    いいと思います(^.^)
    離婚してるんだから、恋愛しても..
    楽しく過ごして下さい
    早めに不倫されてた事にも決着?して…

  2. りこ より:

    正式に離婚してからの交際だし、全く気にする必要なしですよ!
    離婚したのは最近でも、実際はかなり前から事実上離婚していたようなものだし。
    辛い思いをした分、幸せになってください。

  3. みむら より:

    いえいえ。したたか、なんてお考えにならないでいいと思いますよ。
    あなた自身が魅力的でおモテになられると自信を持たれていいんじゃないでしょうか。
    ただ皆さん、30代でいらっしゃるので、正式に交際する=結婚するを結びつけるのは当然だと思いますし、そうすると相手にも親御さんがおられるので、そこんところは要注意。
    前の結婚の慰謝料問題でもめていることを先方のお身内に知れると、交際がぎくしゃくしかねないと、これは私の老婆心です。

  4. gorarico より:

    いえいえ、ご縁ですからね。
    どうぞ大切になさってください。
    私の知人に離婚訴訟中に出会った男性から交際を迫られて、
    まだ離婚していなかった為、その男性に惹かれながらも「今はまだ考えられないと」とお断りした女性がいました。
    彼はその時が結婚適齢期だとご自分で思っていたのでしょうね。
    知人から断られた1年後に別の女性と結婚されていました。。。
    10年経っている今でも、あの時以上の男性とはご縁がなく、「惜しい事をした・・・。」と嘆いています。
    こればっかりは、タイミングですからね。 世間体とか、他人の視線や意見なんて何の役にも立ちません。ご自分の幸福を一番に考えて行動なさってくださいね。

  5. 周りはいつも好きにいいます!だから気にしなくてよいかと。ただそのお相手の方がそれでよいか、、だけじゃないですか?
    相手に一ヶ月しか経ってないのがきになるけど、どう?って。